· 

時空を超えた近代的レッスン!笑

 はいた~~い!!

みなさん、お元気ですか~~。

 

風が強いですね!車の運転が非常に怖いです。

そんな中、本日は超ロングドライブレッスン。

 

  金武町 → 沖縄市 → 今帰仁

 (午前中)  (午後)   (夜の部)

 

でも、もうすぐ大事な大事な『ライリストの日』を迎えるので、そんなことは言ってられません。

 

私の教室では、全てのチームが出演人数の関係上、合同演奏をしなければなりません。

近くの教室同士の組み合わせであれば良いのですが、同じレベルの教室同士でペアを組む必要がありました。

その為、距離が離れていたり、片方は昼間の教室、もう片方は夜の教室・・・など、そう簡単に他地区の教室と合同練習できる環境では有りません。

時間と距離の問題が、立ちはだかります・・・・・・。

 

でもでも!(^^)!

じゃじゃ~~ン!!!

そんな時の強い味方。

そうです。パソコンを使った動画の『時空を超えたレッスン』です。

金武町の『群星』さんと本部の『ブルーコーラル』さんの、

時空を超えたコラボです。

オカリナを吹くのではなくて、手を挙げて何をやっているのか?・・・ですか?

何をやるかはまだ秘密です・・・・・・笑

 

それにしてもパソコンって本当にすごいですよね。

20数年前にはこんなことができるとは夢にも思わなかった時代です。

手軽に素人が映像を持ち運べるなんて・・・

しかも自分が撮影したものを・・・

時代の進歩に感謝ですねーーー。

 

そのうち、世界中の生徒さんと時空を超えた教室を持つ時が来たりするのかな~~!!??笑

ダメですダメです、私は英語さえもしゃべれませんでした。(~_~;)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    仮面ライダー (木曜日, 21 6月 2012 14:29)

    「来てます、来てます」ハンドパワーかな?(笑)
    本番のお楽しみ、ですね(^∇^)

  • #2

    ちなお (木曜日, 21 6月 2012 16:35)

    さすが!こんな練習法もあるんですね。
    そのうち、レッスンも先生不在でパソコンで・・・なんて事にはならないですよね(笑)
    しかし、よく見たらパソコンを無理矢理立ててませんか?

  • #3

    仮面ライダーさんへ (木曜日, 21 6月 2012 21:05)

    『洗ってます』『洗ってます』・・・
    ハンドソープですよ!!笑

  • #4

    ちなおさんへ (木曜日, 21 6月 2012 21:07)

    ・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・
    ま・ま・ま・まさか~~笑
    パソコンを立ててる・・・??
    ま・ま・まさかそんな事してないですよ!!
    (ー_ー)!!
    バレテるUUUUUU