· 

今帰仁村 平和と音楽の集い

はいた~~い!

みなさん こんにちは!

 

今日は、朝からとってもとっても良いお天気!!

沖縄は、昨日梅雨明けをしました!!☀☀☀☀☀☀

先日までジメジメ感がありましたが、梅雨が明けると一気に晴天!カラッとしています。

暑いけれど湿気がなく、そして6月なのに真夏です。

内地の梅雨明けはまだ1ヶ月先ですからね☂☂☂

夏大好きなナイチャーの私にとっては、とっても得した気分!

 

さて、そんないい天気の今日は、今帰仁村での演奏でした。

『今帰仁村 第3回平和と音楽の集い』に参加です。

今帰仁村フォーレスト音羽・本部町ブルーコーラル・講師Myuloversの合同チームで参加。

この集いには初めての参加で、どんな舞台でどんな催し物なのか、とても楽しみでした。

リハーサルもきちんと舞台の上でさせていただけましたが、結構風が強く、譜面台と楽譜が飛ばないようにするのに一苦労。

そして、いざ本番。

出番は、14:30スタートの子ども達の歌、そして主催者の挨拶の後、すぐです。

みんな堂々たる演奏!!

フォーレスト音羽のメンバーは、初めてステージに立つデビューでしたが、堂々と吹いていましたよ!

フォーレスト音羽さんにとっては、普段の練習場所「中央公民館」敷地での演奏でした。

そのこともあって、私は出番前の待ち時間に、公民館講座からスタートした1年前の最初の頃を思い出していました。

講座の最終日に、各グループに分かれて、みなさんの前に立って演奏していただきましたよね。

講座の一部屋での出来事でしたが、みなさん緊張したり、間違えたらどうしよう・・・と言う気持ちと、一所懸命な気持ちが交錯する中で、演奏していましたよね。

でも、その1年後に、こうして多くのみなさんに聴いていただけて、また平和活動に参加することができました。

屋外のステージ後は、未来を担う子ども達の前での演奏

屋内の講堂で、今度は強風を気にすることもなく、エアコンの効いた涼しい部屋で演奏し、本日のイベントは終了!

今回お声かけして頂いた主催関係者の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。 

 

イベント終了後は、フォーレスト音羽のNさんの紹介で今帰仁村のとある美味しいピザ屋さんで『お疲れ様でした会』。

 

とっても美味しいピザと、娘さんによるフルートの演奏もあり、ゆったりとした時間を過ごすことができましたね~~!!(^O^)

場所に関しては、オーナーさんの意向により内緒です。(>_<)

お教え出来ないのは残念ですが、美味しい匂いを探して、たどり着いてください。(*^。^*)

また来年のこの集いに、みなさんにお会いできることを期待しています。

ではでは! 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ちなお (月曜日, 25 6月 2012 20:07)

    皆さん、お疲れ様でした!その日、勤務先で患者様のお部屋でテレビを見てたらニュースでオカリナ演奏映ってましたよ。
    あれ?と思ってよくみたらオカリナに「ライリッシュ」らしきロゴが見えたので多分間違いないはず。
    初舞台がテレビ放送されたなんて素敵です♪

  • #2

    uemachann (月曜日, 25 6月 2012 23:49)

    梅雨明けと同時にカンカン照りの毎日…とは言え未だ3日目\(^o^)/ですが、この暑さにしおれそうな私(泣き)。
    ところで昨日6・24、私も今帰仁・平和と音楽の集いに参加させて頂きました。地元の教室の方々の応援という事での参加でしたので、「足を引っぱらないように」を心がけ、頑張って演奏しました(#^.^#)演奏の機会を下さった今帰仁の皆様、雪香先生(*^_^*)ありがとうございました。
    それからそれから…フォーレスト音羽のNさん!!美味しいピザ屋さんの紹介ありがとうございました。思いがけないフルートの演奏に感激しました。
    改めて人と人の縁・繋がりを実感した日でした。
    追伸…
    Мyuloversのトップオブザワールド!!に拍手でーす\(^o^)/

  • #3

    ちなおさんへ (火曜日, 26 6月 2012 00:26)

    そうなんですよ!
    NHKのニュースで放送されました(#^.^#)
    みなさんの音色が沖縄県全体まで響きましたね♪
    ちょこっとだけですけど^^;
    yukika

  • #4

    uemachannさんへ (火曜日, 26 6月 2012)

    昨日は暑い中、本当にお疲れ様でした!
    直射日光の下は、ジリジリと焦げそうでしたね^^;
    演奏は頼もしい助っ人になっていただき、フォーレスト音羽の方も、安心して演奏できたと思います!
    こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m
    美味しいピザにも、フルートの演奏にも感激でしたねーーー(^^♪
    今帰仁も本部も、美味しいお店や地元の方がお勧めのお店、まだまだ有りますよね。
    是非是非また教えてくださいね❤
    yukika