· 

合同練習 パートⅡ

 はいたーい! みなさん、こんにちは☀☀☀

 

毎日、真夏の暑さが続いていますが、みなさん如何お過ごしでしょうか? バテていませんか?

内地はまだまだ梅雨が続きますが、沖縄の炎天下は、常夏を超えて激暑な感じです。

 

さて、今日はみなさんに報告があります。

先週、琉球病院で演奏をした件が、本日6月27日の沖縄タイムスに掲載されました。

また、その時に頂いた感謝状も載せます。

改めてありがとうございました

また生徒のみなさんにはお忙しい中、ご協力参加していただきまして、ありがとうございました。

私たちの年齢になると、なかなか感謝状などといったものを貰える機会など、そう安易には無いものです。

参加した生徒さん方も、大変喜んでいました。

元はと言えば、私たちが励ましに行ったのに、逆に励ましていただく形になり、大変恐縮しています。

本当に貴重な一日を有難うございました。

 

さて、本日のレッスンは、うるま市から。

一昨日も『うるまカナリヤ』さんと『さくらんぼ』さんの合同練習で、立っての演奏でしたが、またまた今日もです。

あと10日です!! 指折りです。  

「本番は緊張しそう」と言う声があがっていましたが、そこそこ!そこなんですよ!

だからこそ半年も練習を重ねて、何度も立って練習をしているんですよーーー!

こんなにこんなに練習したんですから、自信を持って舞台に立ちましょうね!!!

 

当日は一日仕事ですので、体調には気を付けて下さいね!

また、気持ちを楽にして、舞台を楽しみましょうね!!

そして他のメンバーさんの応援も、よろしくお願いします。

 

最後に感謝状を持って、記念の『ハイ・ポーズ』

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    uemachann (木曜日, 28 6月 2012 23:46)

    オカリナから広がる「縁」を、最近特に強く感じています。そんな折、新聞に掲載された記事をブログにて拝見し、琉球病院での演奏会に至るまでのエピソードに胸が熱くなりました。
    最愛なる娘さんにたいするお母様の深い想い…、そんな津波さんに優しく声をかけたtokuさんの真心と、先生を始め演奏に参加されたうるまカナリヤ&名護さくらんぼの皆様の奉仕の心が繋がって実現した演奏会に盛大な拍手を送りたいです♡♡(*^_^*)
    *誰かのために役にたてる時、それは自分が癒されている時…ですね~(#^.^#)

  • #2

    uemachannさん、ちなおさんへ (金曜日, 29 6月 2012 17:51)

    オカリナを始めた時は、オカリナを通じての縁で、こんなに人の輪が広がっていくとは、思っていませんでした。また、ナイチャーの私にとっては、沖縄の方々との繋がりになり、本当に嬉しいです。
    みなさんも同じように、この縁を大切に思って下さっていることは、更に更に、嬉しいです!!
    これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m
    yukika

  • #3

    ちなお (金曜日, 29 6月 2012 20:15)

    自分のブログのトップページにも書いてあるのですが・・・

    私も医療従事者であり、普段は寝たきりで生活のほとんどを介助なしでは過ごせない方と一緒です。目を開けている時間も1日の中でわずかしかない方が、私たちの声掛けによって満面の笑みを見せてくれた時の喜びは何とも言えないものですよ。
    ご家族の方には「いつもありがとうございます」と感謝されますが、逆に私達の方が笑顔を頂いて励まされている気になることが多いです。
    僕がオカリナを始めようと思ったキッカケも、オカリナの優しい音色なら寝たきりの方でも心休まる時間を感じてもらえるのでは?と思ったことからでしたね。
    今回のような素晴らしい活動の輪をどんどん広げていけるといいですね。

  • #4

    ちなおさんへ (土曜日, 30 6月 2012 11:08)

    ちなおさんのその思い、すごく心に響きます。
    人の為に何かをやるって、いろんな形があると思います。私たちはこうやってオカリナで知り合い音という響きを持つことが出来ました。心に響く音を是非、今ちなおさんが関わってらっしゃる人々の為に、お手伝いさせてくださいね。
    フィオーレのみんなでいつでも駆けつけますよ!!
    ・・・・
    今日は今から沖縄市の活性化の為にがんばってまいりま~~~~す。!!