· 

合同練習 パートⅢ ワイワイ賑やか!

 はいたーい! みなさん、こんばんは☽☆☽☆☽

今日は少し雲が多かったものの、やはり良いお天気☀☀☀

日中の車の中はとても暑くて、クーラー苦手な私でもさすがに、give up!!

 

ところで7月7日に向けた、みなさんの演奏はもう万全ですね!

練習の成果は表れてますよー♪

各教室最終調整に突入ですが、ですが、ですが、

仕上がっている方もいれば、まだ不安に思ってる方も・・・・・・。

 

何はともあれ、みなさん楽しんでくださいね!!

こんなふうに、スポットライトを浴びる機会は、そうそうにありませんヨ! 

 

と言うわけで、今日も近日の各教室の合同練習を、一挙まとめてお見せします。(^○^) 

本部町『ブルーコーラル』 & 金武町『群星』
本部町『ブルーコーラル』 & 金武町『群星』
沖縄市『さざなみ』
沖縄市『さざなみ』
沖縄市『さざなみ』 & 北谷町『ちゅらBee』 & 北谷町『フィオーレ』
沖縄市『さざなみ』 & 北谷町『ちゅらBee』 & 北谷町『フィオーレ』

昨日のこの北谷町の合同練習は、総勢何名ですか?????

1・2・3・4・5・6・・・・・・練習場所も狭いのは確かですが、それにしてもとても賑やか!

 

通常毎回の練習が、これだけの大人数になると、右左からの音を見て聴いて、判断するのは、ちょっと大変(笑)

でも、やっぱりこれだけのオカリナの音が集まると、かっこいいですね!!素敵な音色でした♡

 

来週も合同練習です。

さらに自信をつけて、パワーアップしましょう!!

 

トクさんが言っていた言葉で、

『みなさんは、本当に凄いことをしています。単なる教室だけの練習に留めるのは勿体ない、と思います。音を必要とされる方、音楽に癒されたい方の為に、その音色を発揮して欲しいです。人の心を動かす音になっている事に、気付いて欲しいです!』

 

・・・本当にそうだと思います。

音楽を求める人もいて、演奏者もいて、そこで演奏は始まる。

どんな場所・どんなシュチュエーションであれ、規模の大きさは関係なく、そこに相互関係があれば音を楽しめる、と思います。

 

あと1週間、がんばりましょー!

今回演奏に出られない方も、出られる方も、そして観客の方々も、全ての思いが一体となって、オカリナの音色を楽しめる日になりますように!!(^_-)-☆