· 

金武町の夏 日本の夏 紹介!

はいた~~~い!!

暑い暑い毎日ですが、そんな夏が大好きで、毎日ワクワクしています

ところが、朝の車の中から、隣で若干1名さんが『あちぃ~~あちぃ~~(>_<)』とうるさく吠えてますが、気にせず・・・。

そうです、沖縄は、いえ沖縄に限らず、夏は暑いもんなんです。(笑)

天候に恵まれた沖縄は、お花もとてもうれしそう!

ティーダの力って本当にすごいですよね。

人も動物も植物も生きるもの全てが恩恵を受け、力強く花が咲く時期。

そんな金武町中央公民館の前のシーサー君も力強いけど暑そうだったので冷たいお茶を・・・・はい どうぞ!!

顔は怖そうですが、喜んでくれてました。

 

さて今回は少し、金武町のイベント・お祭りをご紹介しましょーねー!

まずは、・・・独身さんいらっしゃ~い!

日時:7月7日(土) 19時~21時30分

場所:金武町中央公民館

金武町の男性・女性はいい方々ばかりですよ!

うちなーんちゅ問わず、ナイチャーさん(沖縄県人以外)の方も是非ご参加ください。

(注)妻帯者はだめですよ

 

お次は・・・ムスナイナイ大会

日時:7月29日 19時40分~20時40分

場所:金武町陸上競技場内

参加条件:1チーム10名~20名

     カチャーシーの踊れる団体

TEL: 098-968-4963

 

踊り好き 沖縄民舞が大好きな方集合!!!

 

 

これは、金武町ではないですがついでに・・・・

 

本部町の海洋博公園 花火大会

日時: 7月14日(土) 16時~21時

場所: エメラルドビーチ

 

北部一の大きな花火大会

ナイチャーさん この時期を逃さないように・・・・!!

日本の夏は、沖縄から始まります。

また沖縄の夏は金武町から始まります!!??

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    uemachann (木曜日, 05 7月 2012 15:10)

    金武町の夏=緊張の夏(^_-)-☆
    オカリナの集い・沖縄県大会まで今日を合わせて後2日!!
    既に昨日の合同練習から緊張気味の私(^_^メ)
    何でもない個所でミスってばかり^_^;
    あ~どうしよ~う><;
    いやいや!そんなこと言ってる場合では無い!練習練習(^^♪
    近所迷惑もなんのその(^_-)-☆
    練習頑張りま~す♡♡♡
    それでは皆様、土曜日に笑顔でお会いしましょう^^;
    先生♡よろしくねっ(^_-)-☆

  • #2

    uemachannさんへ (木曜日, 05 7月 2012 18:04)

    金武町の夏=金鳥の夏、アウトドアでは蚊取り線香も欠かせませんね~。
    がらまんホールは屋内ですが、緊張ほぐしに蚊取り線香でも持って行きましょうか(^^♪
    いよいよ明後日ですね!! でも大丈夫です!
    たくさん練習してきたuemachannさんなら大丈夫!
    はーい! 明後日の笑顔、楽しみにしていますよーーー(^O^)
    yukika

  • #3

    uemachann (金曜日, 06 7月 2012 00:41)

    さすが!!(^_-)-☆誉めて成長を見守るyukika先生ならではのコメントに、改めて癒されます。先生ありがとうございます\(~o~)/
    しかし心配!更年期かしら…^_^;
    今日FMもとぶへ行ってきました、。
    手応え良好!!明日7・6、
    先生宛て連絡致しますね(*^_^*)
    きょうはここで…おやすみなさい。

  • #4

    uemachannさんへ (金曜日, 06 7月 2012 09:29)

    uemachannさんこそさすが!!素早い動き!! ありがとうございます。
    ご連絡お待ちしています。よろしくお願いしますm(_ _)m
    明日は、実力発揮できる!と信じましょう!
    私も一緒にがんばりますよーーーp(^O^)q
    yukika


  • #5

    uemachann さんへ (金曜日, 06 7月 2012 10:41)

    今まで長い間、この為のレッスンお疲れ様でした。
    後は、練習した成果を見せるだけです。
    悔いのない、また楽しめる演奏をしてください。
    また北部の教室の団結力も見せてあげてください!!!

    トク