· 

FMやんばる 77.6MHz

みなさん はいた~い!

今日の名護湾は、心地よいほど夏の海(意味不明!?)

風も抜け、日差しは私達に燦々と恵みを降り注いでいる・・・感じがします。

 

さて、こんな気持ちの良い日には、FMラジオから流れる曲に、ゆったりと癒されたいものですね~~~(#^.^#)

と・・・言うことで、本日お伺いした場所は、

 

『FMやんばる』さん~~~(#^.^#)

http://fmyanbaru.co.jp/ 

 

名護市営市場内のアーケード内にあるこちらは、名護のありとあらゆる情報を一手に引き受けるFM情報局さんです。

 

本日は、代表 上間厚勇 様 には、出演のご配慮いただきまして、本当に感謝いたします。

さて、その情報番組の中、金曜日11時~12時の枠に出させていただくことになりました。

 

☟ そのメンバーがこちら ☟

真ん中は、パーソナリティ宮城政代さん
真ん中は、パーソナリティ宮城政代さん

そして私と一緒に出て頂いたのは、『さくらんぼ』の生徒さん。

⇑ 左より、Kさん・パーソナリティ宮城さん・Hさん・Sさんです。

宮城さんの流暢な語りから始まり、さ~~私たちの出番。

さくらんぼ皆さん、共に始まるまでは多少緊張しましたか?!

でも始まったら、やっぱりパーソナリティの方って本当に上手いですよねーーー!!

自然に力を抜かせてくれるし、上手くみんなを話に乗せてくれます。

やっぱり話しって、会話(キャッチボール)だな~~と感心させられました。

自分だけで話すのではなく、出演者にも、ラジオを聞いて下さっている方にも、興味を持っていただくように・・・勉強になりました。

 

ご興味のある方は、下記URLから、ユーストリーム動画サイトでご覧になれます。

http://www.ustream.tv/recorded/23950966

 

お世話になりました『FMやんばる』の皆様、また急な出演依頼にも応えて下さった『さくらんぼ』さん、本当にありがとうございました!! m(_ _)m

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    uemachann (土曜日, 14 7月 2012 13:25)

    ほんの暫くでしたがご無沙汰してました(^^ゞ
    オカリナの集いが終わり^_^;ホットして、つい!怠慢に…(^_-)-☆
    自転車で旅に出た息子の事が気になり、「今日の滞在地」とメールが入ると直ぐパソコンを開き、インターネットにくぎずけ状態\(~o~)/
    今は一番天気状況が気になり、一喜一憂の日々。
    会話のキャチボール…大事ですよね♡♡♡
    一諸に居た時よりも、息子との会話(言葉の)が増え、親子の絆を感じている今日この頃です(*^_^*)
    FMやんばるの出演の様子拝見しました(^-^)
    みなさんヘッドホンが良くお似合いですね。
    職場で休憩中にブログをみている為、放送の拝聴は自宅でゆっくり聞きたいと思います(^_-)-☆
    雪香先生…明日楽しみにしおてま~す\(^o^)/

  • #2

    uemachannさんへ (土曜日, 14 7月 2012 13:41)

    内地はお天気が不安定なので、息子さんの状況は本当に心配ですね。
    でもメールをまめに送ってくれるなんて親孝行で素敵な息子さんですよーー!
    また、親のありがたみは離れたからこそ、わかるものですしね。
    今後の旅も元気に続けられるよう、お祈りしています。
    ところで、FMやんばるの様子、見て頂いてありがとうございます。
    明日も楽しみですね! よろしくお願いします。
    yukika