· 

名護市営市場 2012メンソーレフェスタ

はいた~~い!

今日は朝から、超ドンヨリ天気 ☁☁☁

大きな大きな灰色の雲が空を覆っています。

しかも、どんどんとその雲がこちらに近づいてきます。

・・・と思っていた矢先に、大粒の雨が降り出しました☂☂☂ 

 ドシャ降りです! ちょっと小止みになったかと思えば、またドシャ降り!

降っては止み、降っては止みの繰り返しで、本当に忙しい本日の天気です。

 

 

 

そんな中、今日は名護の市営市場イベント。

『やんばるメンソーレフェスタ 2012』

16時30分~、20分ほど出演してきました。

10時30分から、色々な出演者が、代わる代わるパフォーマンスを披露。

生憎の天気ですが、2階から下を覗いてみると、観客の方は意外と多く集まっています。

雨を避けるように、テント下に座って観ていらっしゃいます。

 

私たちは、出番の1時間ほど前に到着し、練習。

外からエイサーや三線の賑やかな音が聞こえてきますが、負けじと数回練習を繰り返します。 

とは言え、今日は7月7日『オカリナの集い』と同じ曲を演奏する為、調整くらいでOK!!

 みなさんテンポもリズムも問題なし(^_-)-☆

なので、出番待ちの時も超リラックス(#^.^#)

 

さ~~~本番です!!!!!!!

名護がじゅまる王子にオカリナ教室の案内をして頂き、いざ演奏スタート!!

なんと!途中で伴奏の音が出なくなってしまうハプニングあったんですが(>_<)

みんな動揺せず吹き続けましたよ!!

そして、30秒ほどしたところで、再度伴奏が流れ始めましたが、そのまま伴奏とピッタリ合い、最後まで演奏を止めることなく無事に乗り切ることができました!!

素晴らしいです!! 拍手拍手!! \(^o^)/

私たちの出番の時には、超☀晴れ男のトクさんの力で、

すっかり雨も止んで日差しが出ました☀☀☀

演奏の後は、お決まりの記念写真!!

・・・を、ガジュマル王子と!!

約20分の演奏。

7月7日の大きな舞台を経験したみなさんは、ひとまわり成長して今回のイベントに参加することができました・・・ですよね!

その成長の成果が出ていて、楽しく気楽に、そして演奏もしっかり出来ていたと思います。

本当にお疲れ様でした!!m(_ _)m 

 

私たちの後には、フラダンスやブレイクダンスのパフォーマンスもあり、楽しい一日でしたねー!

「あれ!?フラを踊っている方の中に、どこかで見たことのある顔が・・・」と思った方は、私のブログ通の方ですね!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    uemachann (月曜日, 16 7月 2012 12:59)

    沖縄の夏は、カタブイ(スコール?)が特徴ですね!
    快晴だからって(^^)vうっかり洗濯物を干したまま出かけたり!窓の開けっ放しは厳禁^_^;
    しかし大変でしたね。でも!ハプニングにも動じず…演奏続行♪♪
    ピッタリ終了\(^o^)/ 拍手…(*^_^*)ぱちぱちぱち~!!
    聴きに行けなくてごめんなさい(^^ゞ
    フラダンスも見たかった~(^0_0^)
    島袋さん!!踊ってる表情もとても素敵~(^_-)-☆

  • #2

    uemachannさんへ (月曜日, 16 7月 2012 15:10)

    そうなんですよ、そうなんですよ! カタブイ多いですね(>_<)

    演奏続行への拍手ありがとうございまーす!
    これからもハプニングに強いチーム作り?!がんばります(笑)
    フラは、島袋さん! そう大当たりで~す!
    衣装もお似合いで素敵ですよね!!

    yukika