· 

第34回 海洋博公園 花火大会

みなさん

はいた~~い !!

 

タイトルからして

『え~~~~すごい~~~花火大会の舞台に出たの~~~』

ってお思いでしょうが(え!?思わない!?・・・)(#^.^#)

 

・・・観に行って来ただけなんです~(^_^;)

北部一番の大花火大会のステージに立てるなんて夢の夢ですよ・・・

 

そんな訳で、本日は、北部というか沖縄一の花火祭り

『海洋博公園 サマーフェスティバル 花火大会』を観に行ってきました。

帰りは渋滞が予測されましたが行きました!

 

途中、車外に出てくつろいでいたのですが、八重岳上空の黒い雲が怪しいな~~~と思ったら、案の定!!雨がドシャーーー!!濡れました(><)

 

まぁ、でもここは沖縄。

『なんくるないさ~~』

乾かせばいいじゃん・・・

沖縄のティーダはすごいんですよ! すぐ乾きます!

 

 

そして予測してた通り、本部の瀬底の所からすでに渋滞。

くつろいでいる場合じゃありませんでしたね~

 

沖縄の天気と言うか、夏の天気は、ホントに不思議ですね。

ちゅら海に着いた時には、もう焼ける程の暑さの☀ティーダカンカン。 

さっそく、花火大会の前の音楽イベントを観に浜辺へ。

 

今日のゲストさんは、

『きいやま商店』『ZUKAN』『ジャアバーボンズ』『ARIA』

 

ジャンルは違えど、勉強になりますね~。

みなさんさすがに舞台慣れしていて、おしゃべりが達者。

見習わなければ・・・ 私ももう少ししゃべりが上手くなりたいです。

⇑ 『ZUKAN』 さん

金武町生まれの結成バンド

このバンドは、特にボーカルのマイクパフォーマンスが面白い✧

この日も絶好調でした。

 

『きいやま商店』さんは、沖縄ローカルのCMソングにも起用されてる人気のバンド。

最初から最後まで、みんなノリノリで楽しめましたよ!

さ~~、サンセットコンサートも終わり、そろそろ花火打ち上げまでのカウントダウン。

綺麗な美ら海の夕焼けも、夜の暗さが増してきます。

 

さ~~~~! 始まりま~~~す!!

 

10・9・8・7・6・5・4・3・2・1 !!

1万発の花火の光が夜空を彩り、音が響き渡ります。

ナイアガラの滝の時は、真昼のように周りが照らし出され、とても幻想的な感じでした。

約1時間の花火と音楽による夜空の共演は幕を閉じました。

 

まもなく子ども達も夏休みに入り、いよいよ夏本番ですね。

この花火からスタートし、沖縄本島・離島で各地イベントが繰り広げられます。

 

沖縄県は、今まさに夏真っ盛り!!

今年の夏も、充実した夏になるといいですね!!(^O^)