· 

休日は、アウトドア!!

 はいた~~い!!

私は普段の仕事とは逆に、休日はアウトドア派です。

おうちでジッとして、読書するとかテレビ・映画鑑賞するとかは苦手(>_<)

そして、今日も名護の天気は絶好調!☀☀☀☀☀

 

そんな私の今日のスケジュールは、やんばるドライブ~。

本日最初の目的地は、今まさに旬のパイナップルが名産の東村。

名護『フレンズ』Sさんのブログで見て、一度行ってみたかった

滝と緑 ペンション&カフェテラス 『たちがあ』です。

名護市内から58号線を北上。

大宜味村塩屋湾から国道331号で東村へ抜け、県道70号線をさらに辺戸岬の方角へ北上。

東村宮城519-1 にある、このカフェの売りは、何と言っても『空中テラス』!!

超絶景なこの場所は、ダイナミックな景観と滝と木工家具が楽しめる所です。

 

まずは、テラスからの景観をどうぞ!(^^)!

青い海に見慣れている皆さんにとっては「普通に綺麗だなぁ(^^♪」と、お思いでしょうが、テラスとドッキングしたらこうなります。

\(◎o◎)/! わ~~お~~!!本当に空中に浮いてるみたい!!

この景観、すごくないですかーーー???

そして、この景観を楽しみながら頂けるランチ。

沖縄に来て良かったなぁ・・・と再実感。

そして北部の自然に感謝です。

鳥のさえずり何種類もの蝉の鳴き声波の音 ・・・・・・。

ダイナミックな自然が楽しめる空間です。そんな空間で食べられるランチがこちら ⇓⇓⇓

トンカツ定食 1,000円
トンカツ定食 1,000円
生姜焼き定食 1,000円
生姜焼き定食 1,000円

定食は4種類あり、ケーキも付いて、¥1000。

他にもパスタやオムライスなどなど、充実した内容&美味しさで大満足(●^o^●)

 

食事を終え、美味しいランチとゆったりとした時間を過ごした後は、『滝と緑』と名前にある通りの、『たちがあの滝』へ・・・。

遊歩道をゆっくり滝壺へと降りて行きます。

真夏の沖縄に恵みの山水。

涼しいですね~~(^・^)

滝の脇には、オーナーさんが自ら建てたロッジ風の小屋もあり、なんともいい感じ。

そうそう、空中テラスもカフェ内の椅子やテーブルも、全てオーナーの手作り!!

\(◎o◎)/!すごいですねーーー!! 

 

そんなオーナーさんとお話しする時間もあり、「ブログにお店の写真を載せても良いですか? 」とお話ししました。

『え!!オカリナ!!????』・・・・・と、ビックリ顔のオーナーの目線の先には、木のオブジェに飾られた陶器のオカリナが、ぶら下げられています。

 

『是非ともオカリナの音色を聴きたい!』との言葉。

 

まもなく1周年だそうで、その際に何かを企画したいと思っていた、とのことでした。

降って湧いたようなお話です。

私たちの演奏でお役に立てるなら、嬉しい限りです。

是非実現したいですね~~~。

 

ゆったりとした時間を過ごさせて頂き、ドライブを先へ・・・。

 

続きはまた明日・・・

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    uemachann (日曜日, 22 7月 2012 11:04)

    今度是非行ってみたいな~!!*たちがあ*
    沖縄にも滝がある事は知っているけど…\(-o-)/
    一度も行ったことがないので行ってみよう~(*^_^*)
    まずは愛車の調子を整えてからですが…^_^;
    それにしても暑い!!息苦しささえ感じるほど…。
    ついつい「暑い暑い!!」が口癖せですが、夏は暑いのが当たり前ヽ(^o^)丿
    涼感を求めて(近場^^;)…どっか出かけてみよっかな~(^_-)-☆
    ***「たちがあ」でのオカリナライブ…実現させて下さいね(^^♪
    期待してま~す♡♡♡

  • #2

    uemachannさんへ (日曜日, 22 7月 2012 22:26)

    愛車は調整中ですか?沖縄は車社会ですからねー。この生活に慣れてしまうと、200m先のスーパーまでもついつい車を出してしまいます。
    ちなおさんのように歩く生活を取り入れなければ・・・と思いつつ、「この暑さの中を歩いて買い物に行ったら、買った物が傷んでしまうからなぁ~。」と自分に言い訳をして、車に乗り込みます(~_~;)
    『たちがあ』のオカリナライブ、本当に実現できると嬉しいです。実現したら見に来てくださいねーーー❤
    yukika

  • #3

    ちなお (日曜日, 22 7月 2012 22:36)

    歩くのはいいですよ〜♫
    もうすっかり健康優良児に生まれ変わりましたから(笑)
    ただ、バイパス沿いで、排気ガスの多い所を歩いてますから、ヤンバルの美味しい空気を感じながら歩きたいですね。
    しかし、天気のいい日にあのテラスでオカリナ演奏出来たら最高ですね!

  • #4

    ちなおさんへ (日曜日, 22 7月 2012 23:14)

    健康優良児おめでとうございますー!
    それに比べ私は・・・内地に居た頃と今の生活とでは歩く距離が大違い。
    しかも歩く質も違います。
    シャカシャカ歩き、信号が青になったと同時にスタートダッシュし、動いているエスカレーター上でももちろん歩き、マンション8階もエレベーターは使わず毎日昇り降りを頑張り・・・体力だけは自信あり!(^^)!
    ・・・当時は、ですけど(笑)
    でもやっぱり、ちなおさんの言うとおり、美味しい空気の中が一番ですよね~!
    yukika