· 

夏休み!少年時代

 ちゅ~うがなびら~!

 

先週末から、妹と、妹の子ども達が遊びに来ています。

簡単に「遊びに来ている」と言っても、✈飛行機で2時間、名古屋からはるばるです。

また、滞在期間はたっぷり1ヶ月 !

 

名護夏祭りの花火大会も見れてスタートダッシュは最高!!

しかも日中に、『21世紀の森ビーチ カヌー体験』が行われていて、それがなんと1時間で子ども300円。

体験させない訳が有りません。スゴく安い!!

スタッフさんたちはボランティアで、保険代のみの料金だそうです。

注:この企画は、花火大会に合わせての2日間だけの為、通常は行なっていません。

 

子ども達も滅多にできない体験に大喜び!\(^o^)/

体験とは名ばかり。

最終の時間帯だったこともあり、予定の1時間を大幅に超え、すごく遠距離を海上散歩してきました。

帰ってきた時には、満足げでやり遂げた感の表情。

少しだけ、大人になった感じ・・・かな!?

「また明日も来るねーーー!!!」と、スタッフさんたちと約束してお別れしました。

カヌー体験のスタッフさん達、本当に有難うございました。m(_ _)m

お母さんに自慢げに話す息子の姿が勇ましい様子です。

 

そしてその後は、メインイベントの名護夏祭り&花火です✧☆✧☆✧

私も当然、一緒に見物。

花火会場と私のおうちは目と鼻の先。

歩いて帰れるので、今日は『beer』で乾杯!!(^^♪

 

そんな沖縄の夏休み、甥っ子たちの来沖2日目の出来事でした。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    uemachann (月曜日, 30 7月 2012 19:21)

    カヌー体験!!す~っごく良い思い出になった事でしょうね~(●^o^●)
    子供達って順応性に優れていますよね!(^^)!
    そして、何か達成するたびに大きく成長していく感じがするもんです(^_-)-☆
    1か月間滞在だと、ゆっくり色んな体験が出来そうですね(*^_^*)
    男の子二人なんですね(^.^)私も男子二人^_^;
    息子達が小学生の頃を思い出して…ウルルン…><
    賑やかに楽しくお過ごしくださいね(^^♪

  • #2

    ちなお (月曜日, 30 7月 2012 19:36)

    いいなぁ~オリオンBeer~
    もちろん工場直送ですよね~。それとも工場直結ですか~(笑)
    普段はそんなに飲まないビールですが、何故か屋外だと美味しいんですよね。
    飲みた~~い!オリオンドラフト♪

    甥っ子さんは沖縄を満喫できそうですね。世界に誇れる沖縄の海で過ごす夏休みは、きっと楽しいものになると思いますよ。

  • #3

    uemachannさん、ちなおさんへ (月曜日, 30 7月 2012 23:40)

    賑やか過ぎる夏休みです!(^^)!
    本当に、子どもは吸収が早くてびっくりです\(◎o◎)/!
    そして、手が出るのが早く、気が変わるのも早いです。(>_<)
    「なんで、そこでケンカになるの!?」「どうして叩くの?」
    「え!?もう飽きたの?」「さっきはもう帰るって言ってたのに、また夢中になって遊び始めて・・・」・・・といった内容の連続です(^_^;)
    でも、そんな子ども観察も楽しい今日この頃。

    ところで、工場直結ビール美味しかったですよ~(笑)
    屋外でなくても屋内でも、365日、朝昼晩美味しいですよ~~~!
    ちなみに泡盛も焼酎も日本酒もワインもウィスキーもシャンパンも、美味しいですよね~~~(^^♪

    yukika