· 

真夏もしっかりレッスン

 ちゅ~うがなびら~!!

 

先週は各地で大きな祭りと花火大会がありましたが、お出掛けしましたか??

 

ところで、ここ最近、ほとんど教室風景を載せていませんでしたね。

遊びに出掛けているブログばかりで、仕事をしていない!?

そんなことはありませんよーーー! 

と言うことで、久しぶりに教室風景をアップさせて頂きます。

 

みなさん7月後半から8月中旬にかけて、色々とお忙しいようで、出席率が低くなりがちですが、出席されている方は、しっかりレッスンして前進しています。

お休みで参加できなかった方、自宅で少しでも指を動かしておいてくださいね。

または、私の各教室内であれば、他のクラスへ参加して構いませんので、お近くの教室へ顔を出してくださいね!!

 

さて、ではまず昨日の昼の部『さくらんぼ』さんから。

炎天下の中、遠くは国頭村にお住いで、車で1時間以上かけてお越しになる方もいらっしゃいます。\(◎o◎)/!

 

続きまして、夜の部『フレンズ』さん。

 

夏休み中の為、お孫さんたちがお家に遊び来たり、みなさんお忙しいようです。

『さくらんぼ』『フレンズ』さん共に、そんな忙しい中でも、オカリナに費やす時間は惜しまず来て下さっているので、「時間は大事に使いたい。」と思ってレッスンしています。

 

最後は、今日の夜の講師練習。

『Myulovers』

急用で参加できないメンバーもいて、3人だけの練習ですが・・・、気持ちを合わせて次回のイベント曲の選曲と練習に勤しみました。

まだまだ暑い日と、沖縄の夏の各地イベント行事などで忙しい毎日が続きますが、そんな中でも、オカリナの事を忘れないみなさんの思いに対し、敬意を払うと共に、より一層、上達してもらえるように、私も頑張りたいと思います。