· 

那覇~糸満~パパラギ王国に向けて練習 Myulovers

 ちゅ~うがなびら~!

 

台風らしくない台風11号でしたが、みなさんは大丈夫でしたでしょうか?

次回のレッスンで顔を会わせるまで、心配です。

今回の台風は目がほとんど無く、勢力の弱い台風だったそうですが、そうはいってもここは沖縄。

やはり、風は内地と比べて相当強いです。(>_<)

 

そんな名護湾は、昨日同様、大しけ&高波。

岸壁沿いには、高波を見て、また飛沫がかかるほど近くまで行った女の子たちが、キャーキャー大騒ぎしていましたよ。大丈夫かな~

 

ところで、甥っ子たちのお父さんが今日お昼に来沖しました。

めんそ~れ~~!!(#^.^#)

もちろん大喜びの2人。

やっぱり男の子は、お父さん大好きなんですよね!!(^^)!

 

私も那覇に一緒にお迎えに行き、糸満市まで足を伸ばし、有名な古民家の『茶処真壁ちなー』に沖縄そばを食べに行きました。(●^o^●)

ちぢれた麺とカツオ出汁でコクのあるスープは相性がバッチリで、本当に美味しかったです。

また、琉球古民家の風情が最高ですよね!!

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

 

 

食事後『おきなわワールド』にも行きましたが、オオゴマダラに出会いました。

綺麗な白黒のデザインが特徴的な、沖縄の田舎ではごく当たり前に飛んでいる蝶々です。

花の蜜を吸って、蝶々たちもランチタイムですね。

 

私は夜の練習の為に、夕方早めに帰りましたが、甥っ子たちは、2週間ぶりに会うお父さんとリゾートホテルに泊まり、楽しい2日間を過ごします。

しっかり甘えておいでね~~~(^O^)(^O^)(^O^) 

 

 

さて、夕方18時30分からは『Myulovers』の講師練習です。

今月26日に行なわれる、パパラギ王国での野外ライブの曲を中心に練習しました。

 

ヤンバルの自然と海・そして夜空に似合う曲を選択し、猛練習です。

多くの方が喜んでいただける事を願い、当たり前のことですが、手抜きはしません。  

練習の時は、意外と地味なパート演奏の繰り返し。  

でもそれが、アンサンブルになると、やはり講師レベルは綺麗にハモリます。

 

間奏中の振り付けも検討中。(^^♪

 

生徒のみなさんには是非、聴きに来てもらいたいです。 

最近、色々なイベントに出演して自信をつけてきた講師の演奏ですから。

音量・キレ・テンポ・同調 など、勉強になることはたくさんあると思います。

 

確かに経験も大きな要素ですが、それだけではなく必要なのは、

意識レベル・相手に合わす・しっかりした音を届ける・・などの気持ちの部分が大切なんだと思います。

そんな気持ちのこもった演奏を、耳をすまし聴いてもらいたいです。

 

自信を持ち演奏すれば、自然と音量は大きくなります。

心に余裕を持つと、自然と相手のテンポ・伴奏のテンポが聞こえてきます。

 

少し真面目な話になりましたが、みなさんの進歩に期待しています!!

そして私も練習しまーーーす(^O^)/