· 

新しい生徒さんと一緒に合同練習(^O^)

 ちゅ~~うがなびら~!

 

昨日は、久しぶりにいい天気だった北部も今日はまた曇り空。

洗濯物を外に干すべきか悩む今日この頃。

今日もせっかく外に干したのですが、家を出る直前に雲行きが怪しくなり、急いでお風呂場へ移動。

慌ただしい朝でした。(>_<)

 

ホントに沖縄の天気は、かたぶい☂が多いですよね。

 

さて今日は、またまた金武町で体験会を行なう為の、場所を決定しました。

 『金武公会堂』をお借りしまして、9月に行う予定となりました。

 

 

そして今朝は金武町『群星』さんのレッスンからスタート。 

金武町は、新しい生徒さんがお一人増えました。(^O^) 

今日は一緒になって復習も兼ねてのレッスンを少し行いました。

やっぱり一人増えただけでも、明るくなるし賑やかになりますね!!(#^.^#)

新しく入ったSさんは、元からいるメンバーともお知り合い、と言うこともあり、直ぐに馴染んで頂けて嬉しいです。

最初は慣れないオカリナに四苦八苦しますが、先輩方も最初は同じでしたからね。

そして、次回の体験会後、新しい生徒さんが増えれば、すぐにSさんも先輩ですよー。

がんばりましょうね!!

 

 

 

午後の部は、沖縄市『さざなみ』さん。

こちらにも4月の体験会から新しく入られた方で、数名先輩方と一緒にレッスンされて

いる方がいます。

先輩方に交じっても堂々と吹いて楽しんでいますよ!!

 

 

 

北谷『フィオーレ』さんでも新人さん達が、先輩に混じって練習中。

みなさん、それぞれがんばっていますよーーp(^O^)q

始めて間もない方々へ・・・・・どうぞご安心ください。

 

必ずしも、「先輩たちに追いつくためにペースを上げないといけない・・・」「急いで覚えないといけない」・・・と、思わないでくださいね。

人それぞれ、自分のペースが有りますし、人それぞれ覚えるペースも当然違います。

元々、合わなくて当たり前。

先輩方は、後輩のみなさんに優しい眼差しを向けてくれています。

それは「自分たちも同じ経験をして、最初から上手く演奏できた訳ではない。」という気持ちがあるからです。

 

まずは『楽しむ』ことが一番。

音楽はその文字の通り、音を楽しむもの。

楽しいものです。

苦しまず、変に周りに気を使い過ぎず、少しずつ進みましょうね!