· 

午後は北谷町『ちゅらBee』

はいた~~い!

 

沖縄は、すっかり晴天☀☀☀

いつもながら、ここ北谷町『ちゅらBee』さんのレッスン日は、快晴確率が非常に高いです。

ほぼ100% 晴れ☀☀☀ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ところで突然ですが、西城秀樹の物まねをしている友人を見て、ふと思ったことですが・・・

 

(質問)

ハウス バーモントカレーの『バーモント』ってどういう意味か知ってますか??

正解は、ブログ一番下へ・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

さーー! お昼の部『ちゅらBee』さんのレッスン開始です。

先日のお店紹介しました「酒マート」のYさんから、レッスン開始早々に、ビアグラスを頂きました。

ありがとうございます!!

早速、今晩から使わせていただきますね!(^O^) 

 

そして、先日7月7日に行われた『ライリストの日 オカリナの集い』の写真が出来上がりましたので、今週初めから各教室の方々に回覧中です。

残念ながら新人の方々は出演されてませんが、次回の舞台を目標に練習に励みます。

 

また、ライリッシュ・オカリナ連盟から届く広報誌『オカリナの風』を配布し、全国的な活動状況や、今後の予定、新しく発売される楽譜などなどを紹介。

広報誌には、他地域の方々の具体的な活動がわかり、多くのみなさんがオカリナを楽しんでいる様子がわかります。

そんな話題を、レッスンの合間にお伝えします。

 

そして、春にオカリナを始めたみなさんも、3ヶ月が経ちました。

その上達ぶりも素晴らしいです。

指使いも徐々に覚え、先輩方と一緒に練習できる日も少しずつ近づいています!d(^^)

 

また次回のレッスンでお会いする時が楽しみです!(^^♪

 

 

 

 

問題の正解は・・・・

 

アメリカの北東部のバーモント州に伝わるリンゴとハチミツによる健康法を応用したカレーだそうです。