· 

浦添商校 一回戦突破!! 私たちもがんばりますよ!

 ちゅ~うがなびら~!!

 

みなさん、暑いですね~!

台風が去った後は、またまた暑い沖縄です。

 

暑い夏!と言えば、甲子園ですね!!

高校球児の一年に一度の大舞台。

青春の1ページを刻む時が来ました。

 

そして今日の第1試合目は、『沖縄 浦添商』対『愛知 愛工大名電』。

 

レッスン中に終了した試合は、なんと強豪の名電を『6-4』で破り、浦添商が1回戦突破!!

そんな、沖縄の強さを築き上げるのが、小さい頃から暑い中でも外で遊ぶ子ども達。

スポーツ選手の基礎は、ここから築き上げられるんですよね!!

がんばれ!! 将来の高校球児たち!!

 

沖縄の方は、高校野球で沖縄の試合となると、仕事を中断してでも応援するんですよね!

その試合中は、車の通りも少なくなるし、外を歩いている人も少なくなるらしいです。

確かに、今朝、楚辺公民館に来る途中の道路は、交通量がとても少なかったです。

 

そんな話題のゆんたく中。(^・^)

暑い中、毎日一所懸命野球の練習をし、甲子園への切符を手にした高校球児たち。

私たちも、今度11月にある『フラワーズの会』発表会に向けて、猛練習しますよ!

 

勝ち負けではないですが、目標に向けてしっかり調整しなくては!

ですよね!(^_^)/