· 

たまにはプール

 ちゅ~~うがなびら~!!

 

今日の名護湾は、昨晩の天気予報に反して、快晴☀☀☀☀☀

そんな今日の予定は、甥っ子達のたっての願い。

「流水プールに行きたいよーーー!!」

「名古屋にもあるとこへ行く必要はなーーーい!」(・o・)

それに「沖縄の自然を満喫させてあげたいのに・・・」(;一_一)

とは思いながらも、「ま~~たまにはいいか!」

・・・結局、甥っ子達に甘いおばさんなのでした・・・。 

 

 

と言うことで、向かった場所は、沖縄市にある

『沖縄県運動総合公園 レクリエーションプール』

沖縄にも、こんな大きなプールあるんですね~!\(◎o◎)/!

今まで全然知りませんでした。

次男坊は、『しょっぱくない!』『足がつく!』・・・と絶賛。

正直子どもは、こういう方が楽しいんでしょうねぇ。

 

でもやっぱり大人としては、「自然の中で遊んでほしい」「その中で危険な事や初めて発見する喜びや、怖いけどやり遂げた達成感を身につけてほしい。」との思いで、作られた楽しみではなく、自然を優先したいのです。

いつか彼らが大人になった時、「俺たち自然の危険もわかっているし、楽しみ方も色々知っているんだぞ!」と、友達に話せるようになってくれると嬉しいです。(^O^)

そんな事を言いながらも、私、大人も十分楽しんでしまいました。(大人げない(~_~;)) 

誰かさんは、頭を強打・・・(>_<)

でも、懲りずに別のウォータースライダーにもチャレンジしていました。(^_^;)

さすがに、小学生は運動神経が良いようで、ひっくり返らずピース。

 

 

プールは、体も塩でベタベタしないし、水着や足も砂汚れないので、確かに快適。!(^^)!

と言うことで、半日目一杯遊んだ日曜日でした。\(^O^)(^O^)(^O^)/