· 

甥っ子達との最後のエンジョイ!!

 ちゅ~~うがなびら~ !

 

とうとうこの日がやって参りました。((+_+))

甥っ子達がここ沖縄に来て、26日目です。

 

うちなーぐちも、少しずつ覚えてきました。

(まずは「ちゅらかーぎー」を教えさせました。(*^。^*)) 

 

でも、もうすぐ名古屋へ帰る時が近づいてきています。

そして、まだ数日滞在していますが、明日からは私が朝から夜までのレッスンが続くため、彼らとゆっくり遊べるのは、今日で最後です。

今晩はMyuloversの練習があるので、それまでのわずかな時間。

 

はい! 最後のお出掛けは、北部の超有名なスポット『美ら海水族館』。

前回はプラネタリウム&おきちゃん劇場&ウミガメ&マナティーを見に来ましたが、その時は入館しなかった水族館に入りました。

                          タッチューバックに記念写真

            ヒトデやナマコを触りながらの『ハイ・チーズ』

カクレクマノミはやっぱり可愛い~(#^.^#)

次に人気者になりそうな綺麗な配色の彼。なんだったかなぁ??この魚!

黄色の口はボーーーッとした表情なのに、ヒレをパタパタさせながら意外に早く泳ぎます。

そしてここの人気者。ジンベイザメ。圧巻です!!!!!!

人の大きさからして、ジンベイザメの大きさが如何に大きいかが、わかりますよね!!

水族館出口を出て、エスカレーターで下りると、新施設のブースが出来ていました。

クジラや深海魚・大型魚の生態や解剖体などが見rられるブースになってます。

 

いつ行っても楽しめる海洋博公園ですが、どんどんとパワーアップしていますね。

 

年間パスポートも販売していて、なんと 3,600円!!

2回行くだけで元が取れちゃいます。

安いですよね!!

最後の最後の甥っ子達との沖縄夏休みのお出掛けは、終わりを告げようとしています。

あと数日は家にいますが、一緒に遊びに行けないと思うと少し寂しいです。

 

悪い事もいっぱいしますが、お手伝いもいっぱいしてくれました。  

兄弟げんかをしていたかと思うと仲良く遊んでいる、の繰り返し。

車を降りると、元気いっぱい走り回り、車に戻るとすぐにスヤスヤおやすみの寝顔。

この1ヶ月、色んな表情を見せてくれました。

 

来たときは色白だった彼らも、今では真っ黒に日焼けし、『精悍な顔』に・・・なったかな??

 

 

残り少ない沖縄をしっかりと楽しんでね!

そうそう、ラストに台風15号、極めつけの沖縄の楽しみが経験できちゃうかも!?(・.・;)