金武町で講師練習

 ちゅ~~うがなびら~!

またまた台風が接近中の沖縄。

台風14号と15号です。

みなさん如何お過ごしですか??

14号はそんなに影響はないと思いますが、15号の影響が心配です。

 

台風接近になると厄介なのは、台風対策。

 

北海道民の沖縄移住組も多いそうで、しかも「寒さと雪かきが嫌」で、移住してきたという方が多いそうです。

しかし、実際沖縄に住むと、湿気の多さ・夏の日差しの強さ・台風対策、等々が厄介。

どちらがいいでしょうかね~~??

私は、もちろん沖縄!!

台風は対策準備できますが、寒いのはとっても苦手です!(>_<) 

 

 

さて、台風の心配は明後日ぐらいなので、今日のところは練習練習!

今日は金武町の『公会堂』を、初めてお借りしての講師練習。

今度の日曜日の、パパラギ王国での演奏を控え、ラストスパート。

何度か練習してきた曲ですが、初めて人前で披露する曲もあり、また、数日後の本番が目前に迫ってきていることもあり、少し緊張している様子。

緊張するのは、生徒のみなさんだけでなく、講師でも同じです。

観客のみなさんに楽しんで頂くために、間奏に振り付けも入れますが、みんなで試行錯誤し動きを決め、何度も練習しました。

 

 プラス、甥っ子達と夏休みをenjoysしつつも、私も自宅でしっかりと自主練習。

 

本番まであと5日。

当日が楽しみです!(^O^)! 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちなお (水曜日, 22 8月 2012 18:42)

    う~ん、講師の皆さんは緊張というよりも貫禄すら感じるのは気のせいでしょうか?
    表情は真剣そのものですが、どことなく余裕が感じられますよ(笑)
    やはり、場数を踏んできた経験の差ですかね~。
    僕らも早く追いつけるように頑張らねば♪

  • #2

    ちなおさんへ (木曜日, 23 8月 2012 00:39)

    先ほどブログ更新しましたが、パパラギライブは中止になりました。(;O;)
    更に場数を踏めるチャンスだったのですが、残念です。
    もうすぐ活躍の場があり、場数を踏めるフィオーレのみなさんの今後にも、期待大です!!
    yukika