· 

今週のレッスン パートⅡ

ちゅ~うがなびら~~!

 

台風が接近してるのに、ティーダが、笑顔で顔を覗かせている24日の朝です。

そして、また綺麗な虹が、空に橋を架けています。

そういえば、先日、名護市許田付近で移動中の車窓から、水面から水面に綺麗に半円を描いた虹を見ることが出来ました。

しかも、虹の上に虹がもう一つ、うっすら見えているではありませんか!

 

すごく良い事が起きるかと思ったんですが・・・、はい、特に何もなかったです。(>_<)

 

あれ!? よーくよーく見ると、下の写真も、虹の上の方にうっすらともう一つ!?

見えますよね!? 私の見間違いではないですよね!?

映像世界では、光の3原色・RGB(レッド・グリーン・ブルー)と言われているそうですが、虹を見ていると、4色・RYGB(レッド・イエロー・グリーン・ブルー)が原色じゃないかと思えてきます。 

シャープの液晶テレビも4原色技術を採用しているんですよね。

 

 

さて、話題をタイトルに戻して・・・、レッスンの様子をご紹介、パートⅡ!!

 

23日は、もうすぐ名古屋へ帰る甥っ子達が、社会見学と称してレッスン見学。

金武町『群星』のみなさんに了解を得て、そーーーっ、と部屋へ入って来ました。

邪魔にならないように、大人しく聴いていましたね~!

少しは勉強になったかな??(^O^)

 

生徒さん達も、「聴いている人がいると、緊張感があって、いい練習になります。」と見学を歓迎いただきました。

見学させて頂いて、有難うございました。

 

 

 

次は沖縄市『さざなみ』さんのレッスン。

その前に、妹が作ってくれたゴーヤーチャンプルー弁当を、車の中で

「くわっちーさびらーーー!」

「くわっちーさびたん!!!」

 

ところで今日は、レッスン見学の方がいらっしゃいました。

「オカリナ経験はあります。」とのことで、入会して頂けたら頼もしい限りです。

仲間が増えると嬉しいです。

みなさん、心よりお待ちしております!(^O^)

 

8月の夏休み期間中は、お孫さんがお家に来てて『てんてこ舞い』という生徒さんが多いのですが、嬉しい悲鳴ですよね!!(^O^)

ちっちゃな子は やっぱり可愛らしいですよね!!(^_-)

 

お孫さんたちもわかる、童謡や唱歌も練習中。

マスターして、お孫さんたちに聴かせて、楽しませてあげてくださいね!!

 

 

 

さて最後は北谷町の夜の部『フィオーレ』さん。

 

次回 8月28日の嶺井リハビリ病院での演奏に向けて、最終調整中心でレッスン開始。

「本番の衣装はどうしましょう・・・(゜_゜>)??」

この病院にお勤めのTさんは「僕は仕事着なので、上下ブルーなんですけど・・・」

「じゃあ私達も、同じ仕事着でお揃いにしましょうよ!! 貸してくださいねーーー!」

「なんだったら、私たちはナース服でもいいですよね!!o(^o^)o」・・・・なーんて言ってる瞬間!!

「いいですね~~!!」Tさん以外みなさん同調。

 

 

 

冗談を言っていられるので、気持ちに余裕がありますね!

実際には、ちょっぴり緊張している様子ですが、心配しないでくださいね!!

本当にみなさんとっても上手に演奏できていますよーーー!!

病院の皆様に楽しんでもらえるように、一生懸命 最終調整です。

みなさん28日は宜しくお願いします!!!!!!