秋の『オカリナ体験会&ミニコンサート』

 はいたーーーい!!

 

沖縄は、明日からお盆です。

明日は『ウンケー』、ご先祖様をお迎えする日です。

お正月や清明祭と同様、家族勢揃いするお盆は、みなさんとっても忙しそうです。

ということで、レッスンは数日間お休み。

 

「わーーーい♡お休みだーーー!!」

と言いたいところですが、『ハッ!!』と気が付けば、9月の『体験会&ミニコンサート』まで既に一ヶ月を切っています。

少しでも多くの方々に、オカリナを通して音楽を楽しんでいただきたいので、その為には準備が必要です。

みなさんに、この体験会があることをお知らせしないとーーー(・o・)!!

 

はい!ではお知らせです!!

☟ お知らせのチラシはこちら ☟

今日はこのチラシをたくさん印刷し、あちこちに掲示してもらうよう、お願いしに行きました。

市役所、庁舎、公民館、図書館、スーパー、コンビニ、本屋、薬局、などなど。

掲示していただきありがとうございます。m(_ _)m

 

ところで、あちこちを回っている間に、おもしろい写真をゲッツ!!

いつ頃の写真でしょうか??

昭和50年代?60年代?

まず『美那子』ってどなた???

沖縄では有名な方なんでしょうか?

ちなみにこの写真、平安名公民館の玄関脇、外壁にデカデカと貼られていました。

沖縄の方にとっては、非常に有名なアイドルの方だったら失礼しました(>_<)

私が沖縄について、無知なだけかもしれません・・・。

その、平安名公民館(へんなこうみんかん)の写真もパチリ。

平安名を『へんな』と読むのも、沖縄ならではですね。

でも、移住7年の私は、すぐに読めますよ!(^O^)

 

そんな事を楽しみつつ、チラシ配りをした一日でした。

終わり!!