体験会の準備 

 はいた~~い!(#^.^#)

 

今日の沖縄は、全島的に晴れ渡るいい天気☀☀☀

こんな日は、海!海!海!!(#^.^#)

と言いたいところですが、遊んでばかりではありませんよ~。

 

ということで、今日は日曜日ですが、営業のトクさんと先日8月29日に引き続き、チラシ貼りに行きました。

 

その8月29日にチラシ貼りをお願いした、与那城や勝連町や泡瀬以外のコースを、次々に車で巡回。 

沖縄市美里 ~ うるま市(旧具志川市) ~ うるま市(旧石川市) ~ 金武町 まで。

3市町村の スーパー・コンビニ・沖縄そば屋さん・うどん屋さん・美容室・薬局・カフェ・楽器屋さん・図書館・・・・・・など。

 

途中、沖縄ならではの看板を発見。!(^^)!

なんとも、沖縄らしい看板!!??

というか、沖縄ではうさぎを食べる習慣ありましたか??・・・と、ふと疑問。

 

ところで、今日の目標チラシ貼り枚数は100枚。

1件に2枚ずつで、50件ぐらいかな・・・と簡単に思いますが、一日では相当難しい件数です。

1件10分の計算だと、8時間以上。

 朝の9時から始めたとしても、終わるのが夕方5時過ぎ。

その他、車の移動・お願い先の待ち時間・休憩・などを考えると、夜までかかることを覚悟です。

以前もお願いしたお店や公共施設は、場所もわかっているのでスムーズに行きますが、初めての場所は、地図とにらめっこしながらなので、多少ロスタイム。

時間はかかりましたが、予定通り100枚配り終りました!(^^)v

 

今回、告知の対応・ご協力頂いた店舗様・並びに従業員様・公共施設関係者様

本当に有難うございました。

 

そして、金武町周辺の皆様・うるま市周辺の皆様 当日はお気軽にお越しくださいね。

また不明な点があれば、連絡先にお気軽にご相談ください。

 

そしてそして生徒のみなさん、ご近所・お友達 ・お知り合いの方に告知いただければと思います。

 

多くのみなさんのご参加、お待ち致しております。

 

しつこいようですが、(^_^;)

ここで改めて、告知致します。☟☟☟

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちなお (月曜日, 03 9月 2012 20:55)

    お疲れ様です!体験会の準備頑張ってますね。体験会を通して一人でもオカリナ仲間が増えてくれるといいですね~。
    フィオーレの仲間も増えるよう、美浜も頑張って下さいね(笑)
    若手の男性が増えるといいなぁ・・・。

  • #2

    ちなおさんへ (水曜日, 05 9月 2012 16:55)

    体験会では、手軽に演奏できて、とっても楽しいオカリナの良さを、多くの方々にお伝えしたいと思います。(^O^)d
    男性は人数が少なくて肩身が狭いですよね。フィオーレさんは、どのクラスよりも平均年齢が一番若いので、増える確率大!?、かな??
    yukika