· 

絵画

 ちゅ~うがなびら~~~!

 

今週は、先週の台風や旧盆のレッスン振替で、毎日教室がありました。

台風の影響もさほど無かったようで、みなさん元気に顔を見せてくれました!!

ですが、お盆が明けても、お忙しい方も多く、お休みも多々。

そんな忙しさに輪をかけるように、昨日の朝、名護から読谷へ向かう途中の反対車線は、ずーーーーーっと、渋滞していました。

世冨慶の交差点から、恩納村みゆきビーチ辺りまで、15kmほどでしょうか。

何があったのか、ラジオに耳を傾けていましたが、結局分からず・・・。

 

そして、今朝は爽やかな快晴の中、ヘリコプターの爆音が、これまたずーーーーーっと響いています。

何事かと海の方向を見ると・・・⇓⇓⇓

超巨大な軍艦。でしょうか?!

自衛隊と思われる船が、名護湾沖に停泊。

 

その周りに巡視船?!のような船も数隻。

 

いったい何がおきていたんでしょうか??

一日中、ヘリとジェット機の爆音が鳴り響いていました。

北部では、あまり見ない光景に、少し不安です。

 

怖い怖い~~(>_<)

 

 

さて今日は、教室の生徒さんの絵画個展のご案内をしましょう!!

名護の『さくらんぼ』の生徒さんの個展です。

20年以上の絵画歴だそうで、絵から訴えかけてくる何かがあります。

私は美術は、正直、良くわかりませんが、そんな私でも、この小さな案内の絵葉書だけ見ても「すごいなぁ\(◎o◎)/!」、と思います。

 

こういう感性を持てる・・・、って本当にすごいですよね!

まだ3週間ほど先の、10月2日(火)~8日(月)までですが、みなさんも是非、観に行かれてみては如何でしょうか!!

 

私も是非、足を運んでみたいと思います。(^O^)