· 

北谷 『美浜区敬老会』 演奏 当日 ♪♪♪

 はいた~~~い!!

 

最近の私の楽しみは、と言うと、NHK連ドラ『つるかめ助産院』の、ちょっとイントネーションの違うウチナーグチを聞いて、ニンヤリすることです。

とはいえ、私も全くしゃべれないので、偉そうなことは言えませんが・・・(~_~;)

 

 

さて今日は、北谷町にある美浜区公民館にて『美浜区敬老会』に参加し、演奏してきました。

本日のプログラムは・・・・

すごいですね!!(^^)! 次から次へと演目がズラッと並んでいます。

あっ、芸達者が多い沖縄では、当たり前のことでしたね!? 

 

いつもお世話になっている自治会長さん、そして町長さんもお越しになり、お年寄りを大切にする挨拶から始まった敬老会。

舞台は、青年部の琉舞で幕を開けました。

 

私たちの出番は、6番目です。

 

沖縄の呼び方でいう『おばぁ』『おじぃ』は、この美浜区は若い方が多く、まだまだ年齢を感じさせない、お元気な方々ばかり!!

パワフルーーー!(^^)!

フラダンス・ヒップホップダンス・民舞・三線・・・さまざまな出演者に、みなさんも歓喜。

拍手喝采!!

 

 

さ~~!! そして、私達オカリナ『ちゅらBee&フィオーレ』の出番!!!

一挙まとめて、見せちゃいますね!!(#^.^#)

いつも練習成果を、そして先輩方に少しでも楽しんで頂けるように・・・。

       1人1人の普段の練習が、綺麗なハーモニーで響きます。

用意して頂いた歌詞カードに合わせて、みなさんも一緒に歌で盛り上げて下さいました♪

               楽屋では、リラックスしている様子!!(^_-)-☆  

          楽しんで頂けてるようで・・・ホッ(#^.^#)

 

 

たくさんの拍手を頂き、約15分の演奏は無事終了!!

『ちゅらBee&フィオーレ』さんは、いつも安定した演奏で、今回も良い出来だったと感じています。(^^♪

みなさんの普段の練習成果が、きっちり演奏に表れていた感じですね!!

 

 

この後は、美味しいご馳走まで頂戴して、ゆっくりとした時間を過ごさせて頂きました。

私達の演奏が、少しでも地域の活性化に繋がっている事や、楽しんで頂いている事を実感できるのは、こういう場に参加して、常々思う事です。

そして日頃の練習の場に、美浜区公民館・集会所をお貸し頂き、自治会長さんを始め、事務局の方々のお世話になり、また色々なご配慮をいただき、本当に有難く思います。

改めて、お礼を申し上げます。

本当に、本当に、ありがとうございます。 m(_ _)m 

また、美浜区敬老会に参加されていた皆さま!

たくさんの拍手と笑顔を、有難うございました!!

またここで会えることを楽しみに、明日からも練習に励みたいと思います。

p(^o^)q p(^o^)q p(^o^)q

 

そしてそして、演奏参加した『ちゅらBee』&『フィオーレ』さん!!

お疲れ様でした!! & ありがとうございました!! (^O^)/

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ちなお (月曜日, 17 9月 2012 20:17)

    フィオーレ&ちゅらBeeの皆さん、お疲れ様でした。
    私も参加したかったのですが、土曜日は夜勤明け。
    一睡もできない夜勤でしたので、今回は無理でした(泣)
    次回、また皆さんと一緒に演奏できるのを楽しみにしています!

    おっと!先生とトクさんもお疲れ様でした!