· 

オカリナ無料体験会 in 金武公会堂 

 はいた~~~い!!

 

昨日に引き続き『体験会2日目』の今日は、金武町の金武公会堂です。

 

昨日の『うるみん』同様「たくさんの方に来て頂きたい!」思いで、会場入り。

そして生徒さんと、開場前の机並べなどの準備、さらに音合わせ&練習。

 

嬉しいことに、今日も講師が応援に来てくれました。

更にその講師から、先日「新しい曲を今日この場で吹いてみたいです。」と希望が。

嬉しいですよね!!

そういう前向きな姿勢が、とても嬉しいですよね。

初めてデュエットで合わす曲を練習する時間は僅かしかありませんが、大丈夫。

お互いに自主練習はしてあります。

 

 

さーーー10時!! 無料体験会の始まりです。

・・・と言いたいところですが、ここは沖縄。

そうです・・・ウチナータイム。

昨日もそうでしたが、定刻に遅れてお越しになる方が多いのです。

それも考慮に入れ、少し遅れて開始します。

この日は、この公会堂内で『敬老会』も開催されていました。

敬老会開始前に、『ミニコンサート&無料体験会』の看板を見て、数名の方が興味を持ったご様子で、オカリナの音色に耳を傾けて下さいました。

これがきっかけに、オカリナの音色に興味を持って下さるといいな♪

名護の宮城講師 応援有難うございました。

初めて人前で演奏した曲も、練習の成果は表れていました。

「演奏したい。」と自ら思い、一生懸命演奏するその姿勢が、とても大切だと思います。

ありがとうございました。m(_ _)m

 

そして金武町『群星』のみなさん、7月の体験会に続き、今回もご協力ありがとうございます。

「緊張しています。」と言いながらも、とても優しい音色を響かせて下さいました。

そして、一緒に楽しんでいくメンバーさんが、また増えましたね!!

初めての方は、全てが不安だと思います。

今後も優しくフォローをお願いします。

と、私が言うまでもなく、みなさんとっても優しい先輩方ですけどね!!

『群星』さんも宮城講師も、体験会の僅かな時間では有りますが、その僅かな時間で一所懸命オカリナの魅力を伝えて下さいました。

感謝!!感謝!! 本当にありがとうございました。m(_ _)m

 

体験会には、様々な思いで足を運んでいただいています。

「福祉関係で働いているので利用者さんに聴かせたい」、「夫婦で同じ趣味を楽しみたい」、「定年後に何か音楽を」、などなど・・・。

私たちは真剣に考えなければなりませんよね。

その人の、趣味をお預かりする仕事です。

『生涯学習』

いわゆるその方の、今からの生涯の趣味を左右することをやってるのだと・・・。  

 

来週も2日間に渡り、体験会を行います。

そんな思いを胸に、みなさまの来場をお待ちしています。(^O^)/