· 

無残な・・・

 ちゅ~~うがなびら~!!

 

今日は、先週に引き続き、2週目の体験会の日。

うるみん(うるま市健康福祉センター)で、行ないます。

 

 

そんな朝の駐車場で・・・

ヤモリを発見!!(#^.^#)

 

朝、ヤモリを見ると、良い事があるんですよ!!

ハワイ、及び、東南アジアでは、幸福を呼ぶ縁起の良い動物と言われています。
また、ヤモリ(守宮/家守)には、『守る』という意味合いがあるので、長年の風習などから、神様扱いに昇格したそうです。』

との事ですよ✧✧✧! 

 

ところがところが・・・ 

私の住むマンションでは、ヤモリに守られながらも不運な方がいらっしゃいました。

駐車場に無造作に置かれたジャグジーバス。

違います!違います!!

置かれたわけではなく、落ちたんです。 

そうです。・・・先日の台風16号で、ベランダにあった浴槽が、強風で吹き飛ばされたのです。

しかもベランダの手すりを突き破り・・・、さらには下に駐車していた車の上に落下。

凄過ぎますぅ\(◎o◎)/!

 

たぶんナイチャーさんだとは思いますが、留守の間の出来事。

・ジャグジーは大破してるので新品交換??

・それよりも、まずは手すり修理??!!

・そしてそして、何よりも、落下により潰れた車の修理!!

 

他人事ながら「台風の場合は保険が有効なのかな?」「いやいや、その前に保険を掛けていたんだろうか? 」などと、思わず心配してしまいました。

 

そして昨日、たぶん持ち主さんだと思いますが、駐車場のジャグジーの残骸の前で呆然と立ちすくんでいました。

 

みなさーーーん!

沖縄の台風をなめてはいけませんよ~~

くれぐれも台風時には、十分な事前対策をしましょうねーーー!!