· 

金武町体験会 2週目!

ちゅ~うがなびら~!!

 

昨日に引き続き、体験会の日です。 

本日は金武町の公会堂。

先週と同じ場所での開催。

 

ところで、また台風が来ていますね!(>_<)

台風18号が迫り来る中ですが、今日は影響なく、週末に影響が出そうです。

今年の台風は、週末のヒット率が非常に高いです。

今回も予測は29日(土曜日)が沖縄本島に最接近するそうですよ!(>_<)

前回の台風16号も日曜日で、美浜区敬老会が一日繰り上げで土曜日なりました。

今回は私の教室内で行事等は入っていませんが、運動会やお祭りなどに、沖縄県内各地で影響がありそうです。

 

それにしても台風って、どうしてこんな動きをするんでしょうねぇ。

発生してからの経路は明らかに台湾方向一直線なのに、急に沖縄本島に進路を90度変え、本島は台風に狙われてるんじゃないかというような進路ですよね??!! (・.・;) 

「やめて下さい台風さん。急な予定変更は、困りますから。(;一_一)」と言いたくなります。 

 

 

さて、台風さんに喝を入れた(!?)ところで、今日の体験会の事を書きましょうね。

 

今日は一般の方に加え、福祉施設から「見学と体験をさせて下さい」との申し出があり、同席して頂きました。

その為、午前中の体験会にも関わらず満席状態で、オカリナを楽しんで頂きました。(^O^)

みなさん、私たちの演奏に耳を傾け、一生懸命拍手を下さいました。

体験時も、悩みながらもしっかりと指を押し換えたり、テンポを取ったりで真剣な表情。

初めてオカリナを吹いた方ばかり。

とても喜んでいただけて嬉しかったです!

 

この秋も新しい仲間が増えました。

先輩のみなさん!

新人さんたちと、イベントやフラワーズの会などで顔合わせするかと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。(^0^)ゞ