· 

うるみん新会場 本日より開講 !!

ちゅ~~うがなびら~!

 

今日の沖縄は晴れ☀☀☀

ですが、先日の台風17号の影響で、信号機はあらぬ方向を向き、58号線沿線は枯れ葉や砂を掃き掃除したり、看板を修理したり、みなさん忙しくしている様子でした。

 

さて、そんな中向かった先は『うるみん』。

そうです。

先日体験会を行なった『うるみん』で入会された方々の第一回目のレッスン。

『開講日』です。

 

天気も良く、スタートするのにもってこいの日和!

          すごく大きくて、とても清潔な施設です。

                  ジムトレーニング施設も、プールもあります。

エントランスも、とても広く近代的。

こんな場所で、教室を開講できるなんて、とても幸せですね!!

日時:第2・4水曜日

   10時~11時30分

 

本日 10月3日より、新教室スタートです。

  

 

開講にあたり、まずはその地域を知ることからですよね!

 

 

具志川について、少し記したいと思います。

 

具志川市(ぐしかわし)は、かつて沖縄県沖縄本島の中部に位置していた市。沖縄県第二の都市である沖縄市に隣接していた人口6万5000人の中堅都市であった。2005年4月1日に、隣接する石川市、中頭郡勝連町・与那城町と合併してうるま市となったため消滅した。市役所はもともと平良川だったが、1987年に現在のみどり町に置かれた。合併後はそのままうるま市役所となった。現在のうるま市中心部である。

~~~ウィキペディアより~~~

 

 

だそうです。

さらに、歌手のフィンガー5、女優の比嘉愛未さんも具志川出身!

近隣のマチグワー(商店)で、将来有望な方に出会えそうですね!!