· 

ラストスパート パートⅢ

 ちゅ~うがなびら~!

 

今週も半ばまで来ました。

『フラワーズの会』まで、あと4日です。

もう準備は万全ですか(#^.^#)??

 

曲を決めるのが遅かったチームもありました。

お祭りや病院での演奏などと重なり、忙しかったチームもあります。

・・・と、不安な方も多いでしょうが、これは、年に2度の懇親会。

成果発表の場ですが、仲間との久しぶりの『お楽しみ会』でもあります。

たくさん楽しんでくださいね!!(^^♪

 

さて、今日の午前中は、うるま市『うるみん』へ。

スタートして1か月半が経ち、順調にレッスンを重ねています。

そんな生徒さんの中で今、旬な話題は『譜面スタンド』。 

オカリナや教本を購入したばかりなので、譜面台を購入するのはもう少し先に・・・という事で、みなさん四苦八苦。 

100均の色々な代用品で準備しています。

「あそこの100均にはこれがあったけど、倒れやすくて・・・。」

「私が買ったのはこれだけど、良かったら買ってきてあげようか?」

こんな小さな事でも、オカリナを通して輪になり、仲良くなっていくんですよね!!!(^^)!

 

 

午後は、石川『うるまカナリヤ』さん。 

改めて思いますが、『カナリヤ』って素敵な名前を付けましたよね!(^O^)

小鳥のさえずりも聞こえてくる『青少年の家』がレッスン場所なので、名前に相応しいですよね。

真剣な中にも笑顔が絶えない、少数ですが仲の良い素敵なチーム。

石川岳の自然のマイナスイオンを吸収し、爽やかな音色を奏でる事を期待してますよーーー!(^^♪

 『フラワーズの会』では、地元会場ということで、準備や司会進行もお願いしています。

その最終打ち合わせもしました。

本当にお疲れ様です。

当日もよろしくお願いします。 m(_ _)m

 

 

夜は、本部町。

向っている途中の出来事ですが、名護から本部町に抜ける海岸線に出る交差点で事故が発生していました。

交差点の右折車と直進車の出会い頭だと思われますが、怖いですねー!(>_<)

よ~~く見ると車が横転しています。

乗っていた方は大丈夫なんでしょうか??心配ですが・・・。

みなさんも気を付けましょうね!!

事故は、人の一生を台無しにするかもしれません。

私も気を付けます。 

さて、『ブルーコーラル』さんの時間です。

自主練の成果もあり、息はピッタリ。

その調子を継続して、本番でも実力発揮できますように!

ここ半年で、どんどん上達していますよね!!

出場の場が増え、仲間同士で集まってしっかり練習してる成果が顕著に表れた結果だと思います!((((逆にプレッシャー!?))))?(^_^;)?

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    uemachann (木曜日, 15 11月 2012 22:11)

    (^^ゞ先生の魔法の誉め言葉に…ホットしま~す(*^_^*)
    (^u^)しかし!!
    自分の苦手な個所をもっと肩の力抜いて演奏できるようになろう!(^^)!
    とおもっちゃいま~す^_^;
    練習だけど譜面台を立てて、立って演奏すると緊張してくるのはなぜでしょうか~!(^^)!
    本番の演奏やフラワ~ズの仲間との再会も楽しみ~(^_-)-☆
    風邪引かないよう~にしま~す♡♡♡

  • #2

    uemachannさんへ (金曜日, 16 11月 2012 09:02)

    苦手な所は「もうすぐアノ部分だー(>_<)」と、どうしても力みますよね。私も同じですよ~。
    たくさん練習したのだから絶対大丈夫!!自信を持っていきましょう!!(^O^)/
    間違えても、一生懸命心を込めて演奏すれば良いんですよ!
    その一生懸命な姿勢は、みなさんに伝わりますからね!!
    yukika