· 

ラストスパート パートⅤ

 はいた~~い!(#^.^#)

 

今日の沖縄は、朝からポカポカ陽気☀☀☀

気持ちの良い朝です。

 

今朝は、読谷村からのスタートです。

 

気持ち良い朝なので、少し早めに出て、恩納村のバイパスではなく街中を抜け、綺麗なエメラルドの海を眺めながら、読谷村に向いました。

波も穏やかで、水面に照らされる太陽の光も、夏と違い優しい感じです。(^・^)

夏の海も良いけれど、寒くなってきた沖縄の海も、落ち着いていて良いですね。

誰もいない海を眺めていると、プライベートリザーブ感が有り、朝からのんびり気分♡

 

 

さて、午前は読谷村楚辺の『紅』さんチームです。

今週最後の金曜日チーム。

発表まで、あと2日になりましたね!

スタートしてまだ1年に満たないので、劇的な変化はありませんが、基礎をしっかり勉強中で、徐々に上手くなっています。

一ヶ月半前のお祭りで初舞台も踏み、オカリナの楽しさがまた一つ増した感じです。

男性陣の割合が多いチームなので、力強い演奏が魅力。

ですが・・・、残念ながら今回の『フラワーズの会』には2人しか参加できません。

参加出来ない方の分まで頑張りますので、少ない人数の演奏ですが、どうぞ温かく見守って下さいね! 

 

 

午後は、所変わりまして、北谷町美浜区集会所。

木のぬくもりが暖かい、木造の古民家の集会所!

柔らかな日差しの中、猫がゆったりと庭を散歩しています。

北谷町『ちゅらBee Ⅱ』は、午前中にレッスンを行なった『紅』さんと合同演奏を行います。

こちらも色々なご都合で参加が少なく、合計で私も合わせて4人の演奏ですが、基本に忠実に、しっかりと演奏したいと思います。p(^O^)q 

 

続きまして、北谷町の守護神『ちゅらBee』先輩チーム。

数々のイベント・発表会を重ね、その腕を磨きあげてきたツワモノさん達。

ちょっとやそっとじゃ動じませんよ!!(#^.^#)

室内のみならず、屋外での演奏も子ども達の前での演奏も、次々と難なくこなし、「次の出演依頼は?」と、人前での演奏を楽しんでいます。

次は何の曲に挑戦しましょうかねー!(^_-)-☆

 

   

はい!

最終の夜は、『フィオーレ』さん。

いつも笑顔満載のこのチームは、いつも意外性をついてくるメンバーさん達。

『難しい!できない!ちゃんと吹けてますか?自信ない。』と、本当に自信なさげな様子。

でも、ちゃんと吹けているんですよ~~~。

初めて演奏する曲も、すぐにサラッと吹きこなし、しっかりした音を奏でています。

いつも通り、自信を持って吹けば良いですからね!!

(いつも自信・・・無いんでしたっけ・・・(ーー;)。)

本当に大丈夫ですよーーー!!(^^)!

納得出来る状態まで持っていかないと不安になるかとは思いますが、みなさん努力家。

『ちゅらBee』さんと一緒に、いくつも出演してきた経験をバネにしましょーーー!

今回は、1人不参加で1人途中参加なので、少人数ですが、心を一つにして演奏するので、みなさん応援して下さいね!!

さ~~~! この1週間、各教室の最終調整が行われました。

とうとう、本番は明後日。

リラックスして楽しんで演奏に臨んでください。

身内だけの演奏会、楽しまなきゃ損ですからね!!(^O^)(^O^)(^O^)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちなお (土曜日, 17 11月 2012 21:28)

    あぁ~、昨日の練習だけは参加したかった~~!
    夜勤しながらエアオカリナ(?)でイメージトレーニングに励んでいましたよ(笑)
    絶対に失敗できない一人の低音パート・・・助けて~~やまぐちさ~~ん!!

  • #2

    ちなおさんへ (土曜日, 17 11月 2012 23:17)

    エアオカリナ、イメージトレーニング、その成果を楽しみにしています!(≧∇≦)
    ちなおさんが欠席した水面下で、色々と進行していますが、よろしくお願いしま〜す( ´ ▽ ` )ノ
    yukika