フラワーズの会 パートⅤ

 ちゅ~うがなびら~~~!

 

☁☂☁☂

昨日の前文撤回!!

沖縄は、今日からお天気が良くない日が続くようです。

 

日曜日から書き始めた『第4回フラワーズの会』も、今日でパートⅤとなりました。

少人数の演奏が続きましたが、7番バッターは10名!

沖縄市の 平成の大家族『さざなみ』さん。

これだけ、集まるとゴージャスですね!

これでも出席できなかった方もいらっしゃるんですよ!

演奏曲♫ ・・・ 星の世界 ・ 夜明けのスキャット

 

『星の世界』は、大人数ではなかなか合わせるのが難しい曲ですが、指使いとリズムが崩れないよう、がんばりましたね!!

『さざなみ』さんは、これから色々なイベントを経て、仲間になっていく過程です。

とは言え、既に仲良しですけどね!(笑)

また、人数分の大きな音色を、自信を持って奏でていましたね!

『沖縄市は音楽の街!その一端を私達が担っていま~す!!(^^♪』

そんな言葉が出てくるのも、もうすぐ・・・!?

こうやって同じ趣味を持ち、同じ目標に向っていくのは、嬉しい時間ですね。

それぞれ家庭に帰れば、それぞれ違う顔を持つ方々ですが、オカリナを吹いている間は皆家族、『さざなみ』さんは大家族です。

お互い助け合い、そして切磋琢磨しあい、進化し続けましょうね!

応援しつつ、私も進化のお手伝いをさせて頂きま~す。_(_ _)_

 

 

 

 

続きまして・・・8番バッターは、北谷町の守護神でもあり、イベント荒らしの『ちゅらBee』さん。

数々のイベントをこなしたチームも、今回は違ったみたいですね!

レッスンの時から「オカリナを知っている方ばっかりの前だから、流石に緊張するよね!!」「間違えたら、すぐわかっちゃうよね!」・・・と少し不安げ。

確かにこのブログ内で、イベント風景によく出てくる面々。

見ている生徒さんの目も少しは違うはず。

でも、「ちゅらBeeさんだったら大丈夫!!」そういう思いで、私も一緒に吹きながら応援していました。

演奏曲♫ ・・・ あの素晴らしい愛をもう一度 ・ 夢をあきらめないで

 

やっぱり緊張しましたか????

いつも一緒に参加していたIさんが、今回は参加出来なかったことも、緊張に繋がったかもしれませんね。

でもIさんの分まで、一生懸命吹けましたよね!!

 

また、『夢をあきらめないで』では、『銀のすず』さん・『フレンズ』さんが考えて下さった、手話を真似させて頂きました。

会場全体が一緒に手話をして下さって、舞台の上から感激していました!(;O;)

特に『銀のすず&フレンズ』さんは「観客の方々にわかりやすいように」と、立ち上がって大きく身振り手振りして下さいましたよね!!

ご協力、本当にありがとうございました!!m(_ _)m

そして、達成感を覚えたみなさんの満足げな表情!!

これまた、良い表情ですねーーー!!(^O^)

今後『ちゅらBee』さんに期待するのは、是非とも、北谷町外での演奏にも関わってもらいたいです! 

その仲の良さと息の合った演奏は、他のエリアの方々にとても刺激に、そして勉強になると思います。

今後もさらなるレベルアップを期待してますよーーー!!

((((((プレッシャー))))))(笑)