フラワーズの会 パートⅥ

 ちゅ~~うがなびら~~!!

 

フラワーズの会、後半のチームの皆様、ご報告が遅くなりました。

最終2組のメンバーのご紹介です。

 

まずは、9番バッター。

読谷村から、やちむん紅イモな『紅』さんと、 

北谷町から、職場の上司と部下とその同僚こと『ちゅらBeeⅡ』さんの合同チーム。

 

最後の方になると、例えが雑になってきましたか???!!!(笑)

いえいえ、そんな事ないですよね!!

 

沖縄の陶器(やちむん)も、紅イモも・・・素朴ですが綺麗な色合い。

そんな『紅』さんたちは、結成はまだ若く素朴なチームですが、美しい色合いや味わいを秘めています。

今まで、なかなか表舞台に立つ機会が少なかったのですが、まだまだこれからです☆。

今回はその中から、お2人がエントリー。

 

そしてもう1チームの『ちゅらBeeⅡ』さんは・・・そのままです。

実際にメンバー内に、元上司と部下の関係の方がいらっしゃって、とっても仲良し!

さらにその仲良しに乗っかって、最初からすんなり打ち解けて、よそよそしさが全く無い仲良しのチーム。

今回は、残念ながらお1人だけのエントリー。

しかも最近入ったばかりの新人さんです。ドキドキッ!!

演奏曲♫ ・・・ 大きな古時計 ・ ハイ・ホー

 

流暢で話上手なKさんのチーム紹介に続き、みんなの指使いもスムーズ。

Yさんもお一人でしたが、『ちゅらBeeⅡ』の大役を十分果たしました。

また今回は、まだお揃いの衣装が決まっていないため、自由な服で色だけ合わせ出場。

『ハイホー』が、白雪姫の『7人のこびと』(ディズニー)の曲なので、そのイメージ&クリスマスで、サンタさん帽子を着用!(#^.^#)

帽子も衣装もそして演奏も、とっても可愛かったですよ♡♡♡

少ない人数でも、しっかり演奏できる証明をしましたね。

これで、読谷と北谷の橋渡しもでき、教室を越え仲間が増えたことも成果です。

今後は、2チームが更にコミュニケーションを図り、お互いの教室を気軽に行き来してくださいね~!(^_-)-☆

 

 

 

さて!!最終バッターは、我らのオカリナチーム最北端、今帰仁村がホームグラウンドの、笑い出したら止まらない~~(●^o^●)こと『フォーレスト音羽』さんチーム。

少し前までは、欠席も多く(欠席理由は「今日オカリナの日?忘れてた!!」(~_~;)・・・)「大丈夫かな~~?!」と心配すら覚えてたチーム。

そんなチームですが、初舞台を踏んでから様変わり。

北部の団結力は半端ではないことを実感!

まずは、参加することに意義を見つけ、「お互いにカバーしあえば良いから失敗してもいいよね~!!」「吹けない箇所は飛ばしちゃってるよー!あははーーーwww」「私も私も~~~www」「楽しもうね~~~!」というフランクな考え。

とは言え、決して楽天的な考えばかりじゃ有りません。

イベントを重ねるにつれてレベルも着実に上がっているし、みなさんの息も合うようになってきて、観客の方に綺麗な音を届けようという思いの演奏に代わってきてますよね!

演奏曲♫ ・・・ みかんの花咲く丘 ・ ゆかいな動物音楽隊

 

最後のトリを務めた『フォーレスト音羽』さん。

今回久しぶりに来てくれた琉愛(ルナ)ちゃんの助っ人も有り、みなさんからの熱い応援にきちんと応えてくれましたね!

ここのチームも、ダークホース的な存在で期待大。

今後の『フォーレスト音羽』さんに乞うご期待!!! 

琉愛ちゃんも、また練習に顔を出してね!!

おじいちゃんと仲良くしている姿は、『ホッと』する時間です。

また、沖縄のゆったりした空気感を感じる、ほんわかチームの和やかな笑顔!(^・^)

オカリナにもその柔かな空気を送り込んで、これからも優しい音色を今帰仁や北部エリアへ届けて下さいね。(*^。^*)

 

 

 

さて、以上で全チームの発表が終わり、続いてティータイムです。

準備中につき、しばらくお待ちくださ~い。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Kuniyoshi@紅 (金曜日, 23 11月 2012 15:40)

    イザ!本番、写真ではいかにも上手そうに見えますね。 ちゅらBeeさんと初顔合わせで内心ドキドキ。できない時は、ふりをしようねが3名の申し合わせでした。でも、楽しくうまくできたかな。いつか、ちゅらBee2さんに練習しに遠征します。

  • #2

    Kuniyoshi@紅 さんへ (土曜日, 24 11月 2012 00:23)

    いえいえ!実際にも上手でしたよ♪
    3名の申し合わせ、そうだったんですね!それで良いんですよ。初顔合わせで『団結力』って訳には行きませんもんね。
    その言葉一つでも、お互いのちょっとした力になれたのではないでしょうか!?*\(^o^)/*
    練習遠征、いつでもお待ちしています!
    yukika