フラワーズの会 パートⅧ

 はいた~~~い!

 

一週間に亘り『第4回フラワーズの会』を記載してきましたが、今日が最終日です。

最後は、ちょっとオカリナから離れて、普段のレッスンでは見られない、みなさんの別の顔をご紹介するコーナー!!***\(^O^)/***

いつも思うことですが、オカリナ以外の趣味を持っていらっしゃる方が、とてもとても多いのです。

その実力を、みなさんにお見せしないのは、もったいなーーーい!!

と言うことで、恒例になりました『余興』コーナー。

 

まずは、『さざなみ』Aさんが、長年愛してやまない『ハーモニカ』です。

情熱的な演奏で、素晴らしかったですね!!(^^)!!

拍手喝采!!指笛も鳴り響き、大絶賛!!

ハーモニカを忍ばせている、ベルトに着けていたケースも、格好良かったですよ~。

あそこから、ヒョイッと取り出して吹いて、何気にまたサッと入れ・・・。

オカリナもそうですが、手軽に持ち歩けるのは小さな楽器の特権ですね!

 

 

さて、次も『さざなみ』チームから。

中国の楽器『二胡』の演奏、Tさんです。

赤地に花の刺繍の衣装が、とても素敵です!

「経験年数が浅いし、人前での演奏は緊張します・・・」と不安げでしたが、これまた独特な音色の二胡を、しっかりと弾きこなして下さいました!(^O^)

「こんなに間近で二胡の演奏を聴いたのは初めて!」という方が多かったと思います。

珍しい楽器に、みなさん感嘆しきりでした!!

 

 

『余興』の最後を飾るのは、『銀のすず』さんから。

先ほどの中国からハワイへ移動して、『ウクレレ』演奏&歌で、Nさん・S講師・N講師です。

全員で一緒に歌えるようにと、みなさんに馴染み深い曲『芭蕉布』『故郷』を選曲して下さいました。

ポロロン♪ 優しい音色ですね♪

舞台のスクリーンに歌詞を出していたので、舞台下での演奏となりましたが、単旋律ではなく美しいハモリの歌声で、これまた魅了させて下さいました!(#^.^#)

みなさんの大合唱も、良かったですよーーー!!

みなさんにも拍手拍手!!

 

 

13:30からスタートしたこの会も、たっぷり3時間半、17:00に無事終了しました。

最後になりましたが、司会進行のKさん&Iさん&Nさん、軽快で楽しい司会をありがとうございました。m(_ _)m

また、下準備から最後の片付けまで、ご協力いただいた『うるまカナリヤ』さん、色々とありがとうございました。m(_ _)m

そして、参加できなかった方も含め、生徒&講師のみなさん、

この日に向って一生懸命練習し、当日のプレッシャーも乗り越え、次のステップに前進したことが嬉しいです。

私も、前回よりも今回、今回よりも次回・・・と、次回『第5回フラワーズの会』が充実したものになるように、努力したいと思います。

 

また次回、半年後のみなさんの成長を楽しみにしていますねーーー!!

☆*..。.o(≧∇≦)o.。..*☆