· 

オカリナアンサンブル『詩音』チャペルコンサート

 ちゅ~うがなびら~~!!

 

今日は週末、土曜日ですね!

みなさんは、普段はどんな週末をお過ごしですか? 

名護市周辺の北部は、先週『ツール・ド・おきなわ(自転車競技)』、今週は『やんばるツーデーマーチ(ウォーキング)』と、体育行事が続いています。 

私は・・・というと、夏は活動的に動きますが、冬の寒さは苦手なんですよね~~~(>_<)

 

さて、そんな本格的に寒くなる冬に突入した12月、向かった先は、那覇市首里の沖縄都ホテル。

日頃からお世話になっている、ライリッシュ・オカリナ連盟 那覇支部の先生方で構成されている『詩音』の、アンサンブルコンサートを観に行ってきました!

曇り&雨降りのお天気でしたが、席はほぼ満席。  

約1時間半のコンサート。

天井が高く、静寂なチャペルの中に響く、澄んだオカリナの音色。

海や山の自然を感じる中での演奏も良いですが、チャペルはまた『神聖な場所』、という特別な感じが、音楽に色を添えますね☆☆☆

先生方の心のこもった演奏と技術に、たくさんの拍手を送らせていただきました。

 

本当に本当に、とても勉強になりました。

音程もテンポも、間合いの取り方も音の切り方も全ての完成度が高く、私はただただ聴き惚れてばかり。

那覇支部代表の大城先生をはじめ『詩音』のみなさま、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。m(_ _)m

 

 

さて、時間をコンサートの前に戻して・・・、

会場には、開演14:00の1時間以上前に到着。

そんなに早く到着したのにはもちろん理由があります。

そうでーす!演奏を聴く前に、美味しい物を♡

腹が減っては???ですからね!

オカリナを吹く前も、演奏を聴く前にも、まずは腹ごしらえです!!(^^)!!

 

ということで、ホテルのランチバイキングを頂きました。(●^o^●)

バイキングなので、色々な物をたくさん食べましたねーーー!(#^.^#)

一緒に行ったN講師と、『銀のすず』Nさん。

てんこ盛りの、私のお皿。 

 

・・・えっ!!??(・.・;)

アイスクリームを山盛りして、うれしそうな顔をしている方が約1人。

このサイズ(手と比較)で、山盛りの量はわかりますよね!?

しかも!しかもですよーーー!!

この量を、3皿ペロリと完食。\(◎o◎)/!

・・・と言うより、時間切れで、やむなく終了。

 

ビックリしました。(+o+) (+o+) (+o+)

あれだけの量のアイスクリームを、こんな短時間で食べる方、初めて見ました。

 

この後、チャペルで『冷房で体が冷えるさ~~』っと、休憩時間に外へ・・・。

以前から「冷房は苦手」、とは聞いていましたが、それだけじゃない・・・と思います。はい。

 

そんな、勉強&ビックリな1日でした。(^・^)