· 

オカリナクリスマスミニライブ in 四季の彩

 こんばんは。

 

本日、☆クリスマスミニライブ☆を、行いました。

まずは、『四季の彩』オーナーの座間味さんご夫妻、そしてお店のスタッフさん、本当に有難うございました。m(_ _)m

おかげさまで、今日のこの企画を楽しく終えることが出来ました。

 

また、今日の企画に導いてくれ、色々とご協力いただいた『ブルーコーラル』さん、トクさん、関係者の皆様、本当に有難うございました。m(_ _)m

 

 

さて、スタートは17:00からでしたが、余裕を持っていかないと落ち着かない私。

お店の雰囲気にも慣れておきたかったので、14:30に『四季の彩』さんにお邪魔し、まずは腹ごしらえ。

え!?まずはリハーサルからでは!? 

いえいえ、今回は1時間半の長丁場。

腹が減っては・・・です。

少し遅いランチタイムでしたが、しっかり&美味しく頂きました。(●^o^●)

胃にも優しく、お肌にも良さそうな御膳。

素朴な味で、久しぶりに食べたソーキがとても柔らかく、味も絶賛でした♡

ゆっくり1時間、自然と木のぬくもりが伝わる店内で、コーヒー&デザートまでしっかり頂き、満足満足♪

くわっち~さびたん!!(^・^)

 

 

食後は、『ブルーコーラル』さんとも一緒に練習し、さ~~、17:00スタート。

改めて・・・

みなさん、本当に本当に有難うございました。

こんなにたくさんの方々が観に来て下さって、とても嬉しかったです。

遠くは、北谷町や読谷村の生徒さんまでお越し下さって・・・。

『ブルーコーラル』さんも、多くの方々に声をかけて下さり、満席状態。

そして、途中入ってきて下さった一般のお客様も、最後までお聴きいただきまして、有難うございました。

 

また、12月半ばだと言うのに、今日はとても暖かく、オープンテラスから入ってくる空気も心地良かったです。

また少し曇っていましたが、お天気にも恵まれ、無事に演奏を終えることが出来ました。

演奏曲 ・・・ カントリー・ロード ・ ダニーボーイ ・ 星の世界 ・ アヴェ・マリア ・ クリスマスメドレー ・ 上を向いて歩こう ・ 花は咲く ・ ハナミズキ ・ Jupiter ・ ココロツタエ ・ アメージング・グレイス

 

始まる前は何ともなかったのですが、一人で演奏するとなると1曲目は緊張が高まり・・・(・.・;)

でも、終わってみれば、それも思い出ですね。(#^.^#)  

また、これだけの曲数を演奏するにあたり、どう演奏すれば良いか頭を悩ませながら、たくさん練習し、緊張もしましたが、本当に良い経験をさせて頂きました。 

こんな自然を感じる中でオカリナを吹け、しかも多くの方々に応援して頂き・・・、そんなみなさんの協力が無ければ、実現しないことでした。

ライブ内でもお伝えしましたが、今回の経験を、また次に活かしたいと思います。 

 

みなさん、本当に有難うございました。

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ブルーコーラルN (水曜日, 19 12月 2012 05:08)

     雪香先生が自然の森なかで奏でるやさしいオカリナの音色に癒されました。「耳ぐすい(薬)さびたん」先生でも緊張するんですね、生徒の私も少し安心しました。先生の音色に少しでもに近づけるようオカリナの練習もっと頑張らなくちゃと思いました。クリスマスミニダイブは予想以上にお客さんが入り大成功だったと思います。MCのトクさんお疲れ様でした。あっ!そうだ今日は今年最後の練習日ですね、では夜又会いましょう。

  • #2

    ブルーコーラルNさんへ (水曜日, 19 12月 2012 11:22)

    大成功と言って頂けて、嬉しいです。
    ありがとうございます。m(_ _)m
    『緊張』しますよー(;^_^A とってもアガリ症なんです。
    アガらない方法、何かないですかねぇ。
    でも、皆さんからの「先生頑張って!!」の声が心に響き、余裕が持てました。
    応援ありがとうございました!
    yukika

  • #3

    ブルーコーラルNさんへ (木曜日, 20 12月 2012 02:20)

    クリスマスライブお疲れ様でした。
    ブルーコーラルのみんなの音色 最高でしたよ!
    いい出会いと、企画をプレゼント頂いて、こちらの方こそいいプレゼントを頂いた気がします。先生もこういう機会に恵まれて本当に幸せ者だと思います。これからも、北部を一緒に盛り上げていきましょうね!!

    トク

  • #4

    uemachann (木曜日, 20 12月 2012 02:26)

    クリスマスminiコンサ~トの企画から僅かな期間で、あんなに沢山の曲を練習され、見事な演奏を聞かせていただいて(*^_^*)ホントに感謝感激の時間でしたヽ(^o^)丿
    引っ越しもあり大変だった事でしょうね^_^;
    先生の緊張が伝わり♡♡♡思わずウルウルしてしまい…、ありきたりの‘頑張って~!(^^)!しか言えなくてごめんなさい(^_-)-☆
    お客さんの反応も!!凄く良かったですよ~。
    又聞きたい!とリクエストがありました(^_-)-☆
    オカリナファンが増え、オカリナ愛好家が増えることを願ってや診ません(*^_^*)
    今年のレッスンも昨日で終了しました。先生ことしもお世話に成りました♡♡\(-o-)/

  • #5

    uemachann さんへ (月曜日, 24 12月 2012 02:42)

    本当に、本当にこんな素敵なライブが実現できて感謝です。今回は先生の中でも、手ごたえを感じてもらえてる感じがします。プロじゃなくても、下手でも、恥ずかしくても、失敗しても、そこに聴き手と演者がいれば音楽は始まる。今後のイベントの新しい進め方を自分なりに勉強できた気がします。今年最後に思い出に残る繋がりを頂いて有難うございました。

    トク