2012年最終レッスン『ブルーコーラル』チーム

 こんばんは☆

 

今日の日中のうるま市2教室を終え、夜は『ブルーコーラル』さんです。

今日はスペシャルゲストの登場!

今帰仁村『フォーレスト音羽』の、KさんとNさん!!(^^)!!

『フォーレスト音羽』さんは、先週で年内のレッスンが終了し、既に長い年末年始の休みに入っています。

そこで、今週もレッスンがある、隣町の『ブルーコーラル』さんにお邪魔・・・、と言う訳です。 

いえいえ、全然お邪魔なんかではありません。

むしろ大歓迎です!\(^o^)/

それと、Kさんは先日のクリスマスライブを観に来て下さって、「ブルーコーラルさんの演奏とても良かった!その感動をみなさんに直接お伝えしたい。」との事で、 有難い限りです。

 

さて今日は、『名護さくら祭り』に演奏する曲を中心に練習しました。

ところで、その『さくら祭り』で『花は咲く』を選曲しましたが、本当にいい曲ですよね!

この曲は、平成の時代の名曲で、必ず世に継がれる曲になると思います。

震災復興応援ソングということもあり、何とも言えない心に訴えかけてくる歌詞とメロディが、心を揺さぶられます。

 

この曲に関しては、全生徒さんに覚えて頂きたくて、初心者以外の全教室で練習を始めました。

次回の『フラワーズの会』で全体合奏する事は、みなさんにお伝えしましたよね!(^O^)  

この歌の歌詞を理解しながら吹けば、更に感情がこもる演奏になると思います。

 

 花は 花は 花は咲く  いつか生まれる君に  

 花は 花は 花は咲く  わたしは何を残しただろう

 花は 花は 花は咲く  いつか生まれる君に 

 花は 花は 花は咲く  いつか恋する君のために ♪

 

そして、『ブルーコーラル』さんから、みなさんへ。

 

「今年1年、みなさんお疲れ様でした。

『福祉まつり』『もとぶ展』そして先日の『クリスマスライブ』、みなさんの助っ人演奏、また応援で観に来て下さったみなさんも、本当に有難うございました。

みなさんのおかげで、『ブルーコーラル』は良い勉強をさせて頂いたし、やる気も湧いてきました。

年明けからも、自主練を予定していて、さらに納得のいく演奏が出来るように頑張りたいと思います。 

また、今帰仁『フォーレスト音羽』さん達とも力を合わせ、そしてみなさんの力をお借りして、さらに北部を盛り上げたいと思います。

今後とも、よろしくお願いします!! (^O^) 」