· 

宮良長包 生誕130年記念コンサート

 カリークリスマス!!

 

誤打ではありませんよ~。

また、カレーを祝う訳でもありませんよ~。

『カリー』は、うちなーぐち(沖縄の方言)で、『おめでたい』『縁起が良い』という意味です。

・・・と、いうことで、改めまして

『カリークリスマス!!』(^_-)☆

 

 

さて、今日は、『宮良長包 生誕130年記念コンサート』のご案内。

↓↓↓

まだ、完全なチラシは出来上がっていませんが、

2013年1月20日 日曜日 17時開演

金武町中央公民館 大ホール  にて、コンサートが行われます。

 

只今、『群星』さんを中心に、参加者を募集中です!!(^o^)/

演奏曲 : えんどうの花 ・ 安里屋ゆんた(『オカリナの調べ①』の曲集内の楽譜を使用)

 

ただし今回は、みなさんが普段レッスンで使用している、伴奏は使いません。

ピアノと三味線の伴奏で、また合唱団の方々とも一緒に舞台に立ちます。

ですから、テンポを合わせる為に、指揮者の方の指示に従わなければなりません。

楽譜を読むだけではなく、周りに合わせる技術が必要です。

 

・・・と書くと、「とても難しそう・・・」と腰が引けてしまうかもしれませんが・・・、

私も一緒に舞台に立ちます。

大丈夫です!!

横からみなさんに指示は出しますので、安心して下さいね。

これも、大切で貴重な経験になると思います。

 

はい!!

と言うことで、みなさんの参加お待ちしていまーーーす!

よろしくお願いします。<(_ _)>