· 

お正月準備

 こんばんは☆

 

今日は、大晦日。

いよいよ2012年も終わり、『年越し』ですね。

みなさん、どのような大晦日をお過ごしでしょうか???

 

私は、名古屋の実家に、寄生虫のように帰省中です。

1年ぶりの帰省、のんびりさせて頂いています。

 

そんな中、母の『おせち作り』の手伝いをしました。

↓ すごいでしょーーー(^o^)!! ↓

17種類ほど入っていますが、ほとんどが手作りですよーーー!(^^)!

花形のレンコンや人参、かわいいでしょ~♪

 

ちなみに、私が作った物は・・・

○○と、●●と、◎◎と、

(^^;) (^^;) (^^;)

はい、すみません・・・全く作っていません。

 

ですが!!

妹と一緒に、この重箱に『詰め詰め』作業をしました。

そこは一応お手伝い。

「美味しそうだね~!ちょっと味見!!(♯^○^♯)」と、言いながら・・・。

 

 

そんな、お正月準備の『大晦日』でした。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ちなお (月曜日, 31 12月 2012 15:00)

    ふふふっ、先生のブログはある意味「食べ歩き紹介」的なグルメリポートブログだと思っていましたが、今年の締めがおせち料理とは!さすがです!
    きっと来年もグルメネタ満載でしょうね。期待してますよ〜。

  • #2

    ちなおさんへ (月曜日, 31 12月 2012 16:48)

    年末ではなく、年始が「おせち」の話題にするべきでしたね〜(;^_^A
    いえいえ、年始のグルメも、もうネタを仕込んでます。
    乞うご期待!!
    yukika

  • #3

    トク (月曜日, 31 12月 2012 23:54)

    寄生虫のように帰省中

    めっっっっっっさ 冴えてるじゃないですか
    失笑12分。

  • #4

    トクさんへ (火曜日, 01 1月 2013 03:44)

    タダ飯、タダ酒、タダ風呂、・・・三食昼寝つき。
    本当に親は有難いです。
    まだまだ健康でいてもらわなくっちゃ(笑)!!
    yukika

  • #5

    uemachann (水曜日, 02 1月 2013 01:24)

    (^o^)丿すごい!!綺麗なおせち料理!!美味しそう(^o^)丿
    沖縄には無い食文化…、ただただ感心!!
    しかし見事な加藤家のおせち料理!!お正月気分にさせて頂きました~!(^^)!
    帰省中…寄生虫…(^^ゞバカ受けのuemachann
    ゆっくり楽しんで、たまには誰かに甘えて(*^_^*)の~んびりして沖縄に帰ってきてね~(^_-)-☆

  • #6

    uemachannさんへ (水曜日, 02 1月 2013 05:22)

    彩りも綺麗になるように、南天の葉やハランを使っています。
    毎年毎年、お正月の数日前から準備している母。
    そんな母に甘えているので、私も妹も作れません(^◇^;)はい。
    既に甘え過ぎの生活です~~~(⌒-⌒;)
    yukika