· 

新春 同窓会での演奏

 はいた~い!

 

昨日、お昼に沖縄に到着。

飛行機から降り、久々の沖縄の空気を吸い込み、やはり名古屋とは違って気温と湿度の差を実感。

 

さて、一旦自宅に戻り荷物を片付け、少し落ち着いたらまた出発。

行き先は本部町『モトブリゾート』。

 

去る12月16日『クリスマスライブ』を行なった際に、『ブルーコーラル』K&Uさんの同級生の方々が観に来て下さっていました。

そして、演奏後「年明けに同窓会をやるんですよ~。是非とも演奏して下さい。」とお願いされ・・・昨日の演奏につながりました。

もちろん『ブルーコーラル』K&Uさんも出席。

本当は一緒に演奏したかったのですが、その企画は次回に持ち越しとなりました。

 

ウン十年ぶりに会う同窓会、みなさん受付で「きゃーーー!久しぶりーーー!!!」と歓声をあげて、本当に懐かしそうに嬉しそうに再会を喜んでいましたよ。

そんな中で、部外者の私が参加するのは恐縮な事でしたが、リクエスト曲の

『 未来へ ・ 花は咲く 』 を、演奏させていただきました。

 

食事が始まってからではなく、乾杯後すぐの演奏。

静かに聴く態勢だったので、「良かったら一緒に歌ってください!」と声掛けしたところ、遠慮がちにですが、口ずさんで下さいました。(#^.^#)

演奏後はすぐに帰る予定でしたが、「食事を食べていって下さいね!」と言って下さり、ちゃっかりおよばれしちゃいました~!(●^o^●)

ごちそうさまでした。

ありがとうございました。m(_ _)m 

 

新春初の演奏でしたが、「また今年もスタートしたなぁ♪」「この1年オカリナを通じてどんな出会いがあるかなぁ♪」と期待を膨らませ、帰路につきました。

 

おしまい。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    uemachann (水曜日, 09 1月 2013 17:21)

    みん~な喜んでました~(*^_^*)
    オカリナの優しい音色に…♡♡♡
    癒しのオープニング(^^♪
    50年!!色んな道のりの年月(^^ゞ
    波乱万丈な人生もあれば平凡な人生も…!!
    いずれにしても、沢山の同級生が集い、お互いの10代を思い出し、そして今を語り合い!!共通の時間を過ごしたことにカンパ~ィ(^o^)丿
    色んな色んなしがらみがあろうと!いちいち気にしない!
    そんな自分の背中をおしてくれたオカリナ雪香先生(^_-)-☆
    ほんとにありがとうございました(*^_^*)
    これからも宜しくで~す(^_^;)