· 

木曜日チーム始動

 はいた~い!

 

また今日も曇り☁、ポツポツ雨☂ですぅー(-.-)。

しかも、やっぱり寒い!!(>_<)

でも、少し嬉しい情報が・・・。

 

桜ですよ~✿さ・く・ら✿

本部町の八重岳の桜が、例年より1週から10日ほど早い咲き始めで、次々に開花しているようですよ。

『1月9日現在で、全体的には3分~4分咲き程度といったところでしょうか。中には数本、満開に近いような桜も見受けられます。

今回は寒暖の差が大きかったせいか、例年よりも開花が早くなっており、桜まつりが始まる19日頃には7分咲き程度になる事が予想されます。』

(本部町発行 八重岳開花状況より抜粋)

 

 

それにしても、沖縄の桜は早いです。

ナイチャーのみなさん、もう沖縄には桜が咲き始めてるんですよ⤴⤴⤴❁❁❁❁❁

(桜の種類が違うので、当たり前のことなんですけどね・・・(~_~;)) 

 

さてさて、今日も元気にスタートしましょうね~~!! 

まず、トップバッターは午前の『群星』さん。

清々しい朝の空気を吸いながら、オカリナから純粋な音色を出しますよ!

 

『群星』さんは、1月20日に行なわれる『生誕130年記念 宮良長包コンサート』への出演が、昨年末に急遽決まりました。

宮良長包 生誕130年記念コンサート

 

日時: 2013年1月20日(日)

    17時開演 出演時間未定

場所: 金武町中央公民館 大ホール

曲目: えんどうの花・安里屋ゆんた(『オカリナの調べ①』の曲集

    の中に入っています。)

   

宮良長包さんの曲を、オカリナ以外にも、合唱やピアノ・フルートなどで、それぞれに演奏します。

最後は、出演者全員の大合奏&合唱も♪

来週初めにはリハーサル、週末に本番と、少し慌ただしいスケジュールですが、逆に集中して本番に臨めそうです。

そんな、練習に集中しているみなさんの、今日の様子。↓

『さくらんぼ』のFさんもコンサートに参加してくれるので、練習にも出席。

朝の忙しい時間帯に、名護から金武まで足を運んでくれ、本当にありがたいです。

本番もよろしくお願いします。m(_ _)m

 

 

続いて、午後は『さざなみ』さん。

体調を崩している方もいて、欠席が数名・・・。

残念ながら、いつもの大所帯の賑やかさからのスタート、とはなりませんでした。

でも『名護さくら祭り』に参加予定の方もいるので、演奏曲を次々にこなしていきます! 

「お正月は?」の質問に・・・

「まったくオカリナを吹いてないわ~。久しぶりにケースから出した(^_^;)。」

なんてメンバーさんも・・・。

年末年始、ゆっくりオカリナちゃんを休ませてあげたんですよね~。

そんなみなさん&オカリナも、活動再開!!

 

 

 

続いて続いて、夜は『フィオーレ』さん。

 

今日は、Yさんお休み・Sさん出産休暇で、3名でのレッスンスタートとなりました。

とは言え、3名の内のお2人とは4日前の6日(日)に、既に新年会演奏でお会いしています。

色々なイベントに積極的に参加して下さる『フィオーレ』さん。

今年も、レッスン以外の場所で何度もお会いする事になりますよね!

・・・で!!早速のスタート。

『さざなみ』さん同様、『名護さくら祭り』で演奏する曲を練習。

お仕事の合間をぬっての出演なので、まだ出演できるかわかりませんが、出て頂けるときの為に一通り練習です。 

新春早々から、御茶目な格好と表情で場を和ます面々。

いいですよ~~~(笑)!!その調子。

今年も、どんどん突っ走って下さいね!!(笑)

 

 

という事で、以上木曜チームのご紹介でした。

木曜チームのみなさ~~ん!今年もよろしくお願いします~~~!!

(もう1チーム『フォーレスト音羽』さんは来週が初レッスンです。来週ご紹介しますね!)