· 

金曜日チーム始動!

 はいた~~い!!

 

今日の沖縄は、久しぶりの良い天気!☀☀☀

気持ちの良い朝を迎えましたよ!(#^.^#)

お昼間はポカポカ陽気だし、やっぱり沖縄はこうでなくっちゃ!

 

さてここで1つ。

みなさん、宜野座村の姉妹都市、どこかご存知ですか?

実は、実は「イタリア・トスカーナ州のペシャ市」なんですよ!

と言う事で、宜野座村の『未来ぎのざ(宜野座村特産品加工直売センター)』には、

↓↓↓ (宜野座村の真実の口)

イタリアのサンタ・マリア・イン・コスメディン教会の入口にある「真実の口」モチーフの石碑があります。

みなさんも『ローマの休日』のオードリーヘップバーンのように口の中に手を入れてみては・・・如何でしょうか!!?? 

そしてイタリアといえば、オカリナ発祥の地です!!(^^)!!

宜野座村&オカリナを通じて、イタリアと交流しちゃいましょうか。

え!?無理矢理つなげてませんかって???(笑)

 

 

さ~~、始めましょ~!!

今年初の金曜日レッスン始動です。

今日のコースは、読谷村『紅』さん → 北谷『ちゅらBee2』さん → 『ちゅらBee』さん。

 

まずは、『紅』さんから。

読谷の綺麗な海の色を目の前に、今年もレッスンが始まりました。

そう言えば、読谷村で体験会を行なったのがちょうど1年前の1月でしたよね!!

体験会会場は畳間・・・(~_~;)。

入会した生徒さんと相談し、最初はSさんのご自宅をお借りしてのスタートでした。

そんな1からスタートのみなさんも、既に初舞台を踏み、演奏の楽しさを覚えてきたところ。

また、物知りな方が多く、ちょっとしたゆんたくの中に「へーーー!」「そうなんですねーーー!」と感心される事が多いんですよ!!(^^)!!

 

 

さて引き続き、午後は北谷町『ちゅらBee2』さん。  

お1人不参加でしたが、みなさん元気な顔を見せてくれました。

暖かい陽の光を受ける美浜の古民家集会所にて、今年もスタート。

ここ集会所では、沖縄を感じる物がたくさん!

寒い冬でも花がきれいに咲き、花壇には貝殻が可愛らしく並べてられています。

そんな心地よい場所で練習できるのは、本当に幸せですよね!

そんな『ちゅらBee2』さんは、今まで『ちゅらBee』さんの名前をちょっとお借りしていましたが、まもなく新しい名前になる予定です。

「今さら」・・・って言わないでくださいねーーー(^_^;)。

どんな名前に決まるか、期待していてくださ~~~い!!(#^.^#)

 

 

さて、最終は『ちゅらBee』さん。

先日6日の『美浜区新年会』での演奏、お疲れさまでした。(^O^)

みなさん新年の忙しさが残る中、また綺麗な演奏を聴かせてくれましたよね♪

新年早々から動き出し、美浜区公民館には本当に可愛がってもらってる私達。

昨年から『敬老会』や『文化祭』など演奏依頼をしていただき、さらに美味しいお料理までご馳走になり・・・本当にありがとうございます。m(_ _)m

今年は、昨年以上に感動してもらえるような演奏ができれば・・・と、更に練習に打ち込みたいと思います。

 

スタートのレッスンが気持ち良い天気に恵まれ、今年1年を応援してくれているようですね!!

 

 

 

改めまして、各教室のみなさん、明けましておめでとうございます。

この1年も、各目標に向かって進んでいきましょうね!

みなさんの成長に期待大!!の私です。

本年も宜しくお願い致します。m(_ _)m