· 

宮良長包 生誕130周年コンサート演奏

 ちゅ~~うがなびら~~~!

 

今日の名護はとても良い天気に恵まれ、外でポカポカ日光浴をしたいくらいです。

沖縄は、ホント太陽が覗けば一気に気温が急上昇↑

今日でおそらく、各地域の桜が開花すると思いますーーー!

さて、昨日の日曜日、金武町中央公民館大ホールで「宮良長包130周年記念コンサート」が行われました。

こんな経験は滅多と出来ないようなことで、お話を通していただきました『群星』Aさん、代表の赤嶺さんをはじめ、出演者・スタッフ・関係者の皆様、本当に有難うございました。m(_ _)m

 

約2時間に及ぶコンサートは、合唱・ピアノ・フルート・三線・太鼓・声楽、などなど盛りだくさん。

しかも、ほとんどプロの方々で、入場無料ということ自体が信じられません!\(◎o◎)/!

観客席も、満席!!

私たちの演奏は、丁度真ん中、休憩後すぐでした。

語り手の方の案内で始まった演奏は、『えんどうの花』。

宮良長包の有名な代表曲です。

 

金武町『群星』メンバーを中心とし、『さくらんぼ』Fさん、『フィオーレ』Yさん。

そして講師『Myulovers』も、2日間の講習で疲れているにも拘わらず、全員が出席!

場を盛り上げてくれました。(^O^)

みなさんお疲れ様でした。

息の合った演奏で、優しいオカリナの音色が会場中に響き渡りました。

マイクを使用したので、音響(PA)さんも、最良の音を出していただき感謝です。

オカリナだけではなく、一緒に演奏できたことで、新しい出会いがありました。

そして、ひとつの舞台を作り上げる難しさも実感しましたが、本当に良い勉強になったと思います。

みなさん、本当にお疲れ様でした!!m(_ _)m

 

 

追記

 

恩納村 オカリナ無料体験会&ミニミニコンサート 

日時:1月22日(火)10:00~  ・ 14:00~

   1月29日(火)10:00~  ・ 14:00~

場所:恩納村コミュニティセンター

 

恩納村では初めての開講です。

西海岸の万座毛横の青い海の元で響く、綺麗なオカリナの音色。

予約なし、当日お越しは全く問題ありません。

 

みなさんのお越しお待ちいたしております。