· 

恩納村 オカリナ無料体験会 第1週目

 ちゅ~~うがなびら~~!!

  

今日の沖縄は、涼しい風が吹いています。

晴れ間も見え、暖かく清々しい朝を迎えました♪

 

そんないい天気の今日は、更に気持ち良い場所「恩納村」へ。 

そうです。今日は恩納村で初の体験会を行ってきました。

世界で有数の綺麗な青い海の万座。

その万座毛を目の前に臨む施設「恩納村コミュニティセンター」で、開催です。

 

午前の部が、10:00~11:30

午後の部が、14:00~15:30 の2講演。

 

お昼頃、少し雨がパラつきましたが、お越し頂いた皆様、有難うございました。

コミュニティセンターの方に聞くと、お昼間のサークル活動は、集まり悪くて難しいかも・・・とのことでした。(>_<)

おっしゃられた通り、入りは少なかったです。

残念ですが、それでも来られた方に少しでもオカリナの音色に興味を持ってもらうために、準備していた演奏曲をしっかり演奏し、色々な曲を聴いてもらいました。

今、旬の「花は咲く」や、沖縄で人気の「安里屋ユンタ」などを演奏。

また、逆に、体験もお一人お一人、じっくり出来ましたよ!! 

 

そして、体験会応援で来てくれた『さくらんぼ』Sさん・Fさん、お疲れ様&有難うございました。 m(_ _)m

 

来週29日もあるので、更に興味を持ってもらえるように、次回に備えます!!