· 

名護会一同✿名護さくら祭りで花は咲く(前編)

 ちゅ~うがなびら~~!

 

一昨日まで、天気予報は曇り☁&☂雨で、ハラハラしていましたが、晴れ☀ましたね!!

多少曇りがちで寒かったものの、とにかく良かったです(^O^)!!

 

そうです、今日は『第51回名護さくら祭り』での演奏本番。

11月末から演奏準備を始め約2ヶ月、満を持してのこの日を迎えました。

総勢30名の予定でしたが、当日来られなくなった方がお2人。

残念(ToT)

それでも、外部での演奏で、こんなに大勢で演奏するのは初めての試みです。

練習風景を見ていただければ分かる通り、部屋一杯の人数です。

練習中から思っていたのですが、『迫力ある響きだな~!凄い凄い!!』と、感動していました。

さらに『本番が楽しみ♡』と、ワクワク♪

こんな経験、滅多に出来ないことです。

 

また、各教室の枠を越えて、「お久しぶりーーー!(^O^)」「元気でしたか?」「この前は演奏を手伝いに来て下さってありがとうございました!」と、お互いに声をかけあって、オカリナを通じて、どんどんと輪が広がっている光景が印象的でした。

だからこそ、1つになって演奏でき、纏まりがある上手な演奏に繋がっていくことを確信して、お祭り広場イベント会場に向いました。

ところで、肝心な桜の写真を撮り忘れていました。(~_~;)

と言うことで、オリオンビールの『いちばん桜』で許して下さい。

いえいえ、その前に、桜、咲いていなかったですよね~~~。

昨年の台風の影響もあり、さらに老木も多いらしく、今年は特に花の付きが良くないようです。

 

でもまぁ桜はともかく、お祭りはとても賑わっていてます!!

名護城に続く沿道は、出店が並び、人出も多数!!

つぼみ状態の桜の分まで、演奏で花を添えましょーーー✿✿✿

 

 

✿ 後編に続く ✿