· 

名護会一同✿花は咲く(後編)

 ちゅ~~うがなびら~~!!

 

昨日に引き続きの後編です。

 

練習場所の体育館から移動し、いざ!さくら祭りの『お祭り広場特設ステージ』へ!

曇り空ですが晴れ間も見え、雨は降らなかった為、会場の人集まりもいい感じです。

でも、午前中より少し風が出てきたように感じます。

 

今回は、商工会へ多少では有りますが協力を行ない、社名ボードも掲示頂きました。↓↓

でも、ちょっと目立たなかったです・・・。

もっとカラフルな色で、オカリナの絵も加えれば良かったと反省。

 

まぁまぁ、演奏でみなさんを惹きつけましょーーー!

いよいよ本番です。約25分間の持ち時間。

オカリナの魅力をたっぷり披露できます♪

 

今回集まったのは、中北部から総勢24名の生徒さんと4名の講師。

みなさん大切な休日に集まってもらい、本当に有難うございました。m(_ _)m

 

でも今回は本当に嬉しかったですね~~!!(^O^)

何が・・・って、「演奏ついでに家族と祭り見物に!」と、数名の方が、ご主人や、お子さん・お孫さんたちを連れて来てくれていました。

私は、こういうのが理想なんです。

家族に賛同してもらい、協力・支援してもらって行うサークル活動。

ご家族の方にもお礼を言いたいので、ここで改めて、有難うございました。m(_ _)m

 

さ~~~!本番です!!

演奏曲: えんどうの花(合奏)・夜明けのスキャット(合奏)・さくら(Myulovers)

     花は咲く(合奏)・栄光の架橋(合奏)

 

防風対策はしていたものの、途中で譜面台が倒れたり、楽譜やクリップが飛ぶハプニングも有りました。

でも、みなさんで協力し合い、全体的な演奏には支障なく進められたと思います。

大勢でしたが、伴奏をよく聴いて、一致団結!!

本当に、まとまった綺麗な音色を奏でられましたねーーー!!\(^O^)/

 

また、観客の方々の温かい拍手にも助けられました。

『さくらんぼ』Iさん、『フレンズ』Mさん、『銀のすず』Hさん、元『フレンズ』Wさん、Sさん等々、足を運んで観に来て下さり応援・拍手を送って下さっていましたよね。

ありがとうございました。m(_ _)m

2013年春  

名護会のこれだけの生徒さんが、しかも普段は違う教室の方々が、一堂に会し人前で演奏するのは初めてのこと。

 

みなさんにも思い出になったかと思いますが、私にとっても初の試みと良い演奏が出来たことで、感謝と感動で胸いっぱいです!(ToT)

それに、久しぶりに会うメンバーと、さらに仲間になれたのではないかと思います。(#^.^#)

実際の桜は残念ながらあまり咲いてませんでしたが、全員の力で、ステージには大きくてとても綺麗な花を咲かることができました!!✿✿✿ 

みなさん、いい思い出を有難うございました。

みんないい笑顔ですね~~~!!(^O^)(^O^)(^O^)

 

 

最後に、今回のご協力を頂いた、JCI(名護青年会議所)仲本さん、商工会議所の金城さんをはじめ、多くのスタッフの方々にお礼を申し上げます。

本当に有難うございました。m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ちなお (火曜日, 29 1月 2013 14:53)

    さくら祭りに参加された皆さん、お疲れ様でした!
    残念ながら当日は仕事を休めず、参加する事が出来ませんでしたが、ブログ掲載の写真を見るとちょっと後悔・・・。

    でも皆さんいい笑顔で、素晴らしい演奏を披露することができたんだろうなと感じます。私も、その笑顔の輪に加われるように・・次回こそは!

  • #2

    uemachann (火曜日, 29 1月 2013 15:20)

    名護桜祭り✿✿大きなイベントでの演奏に参加できたことに感謝しています。
    先生を始め、トクさん、祭りの関係者のおかげです(#^.^#)
    大勢での演奏だったからでしょうか?余り緊張もせず、楽しく演出来た気がしました(^^♪
    オカリナを愛している仲間の絆のおかげですね♡♡
    しかも今回、兄夫婦が聴きに来てくれたこと…すっごく嬉しくて、演奏しながら
    つい目がしらが熱くなり(^_-)-☆間違える所でした^_^;
    不謹慎なUEMACHANNです\(~o~)/
    いつか又、オカリナ名護会全員で演奏できる日を楽しみに、練習に励みま~す(^_^メ)


  • #3

    ちなおさんへ (水曜日, 30 1月 2013)

    ちなおさんこそ、お仕事お疲れ様です。
    今回は残念でしたが、ホントホント次回こそはお願いしまーーーす!
    頼りにしていますよ~!!
    yukika

  • #4

    uemachann さんへ (水曜日, 30 1月 2013 12:25)

    みなさんのおかげで成し得た達成感だったと、つくづく思います。
    お兄さん夫婦に初披露できて良かったですね!
    しかも、こんな記念すべき機会に!
    ・・・次は何を企画しましょうねー。
    良いアイディアがあれば提案して下さ~い。(^O^)ゞ
    yukika

  • #5

    uemachann さんへ (水曜日, 30 1月 2013 12:33)

    Uemachannさん、お疲れ様でした。
    良い演奏を有難うございました。観客席から見ていても、みんな堂々たる演奏で、妖艶でセクシーで、可愛らしくて、涙すら覚える所でした。
    これだけの人数、そして、これだけの他教室のみなさんが、力を合わせて同じ目的のものをやり遂げれたことは、自分のように誇りに思います。みんさん普段の日常は、それぞれお忙しいのに、ここまでこれるんだな~~と!!!!!!
    その晩は、とても美味しいお酒が飲めました。
    トク

  • #6

    ちなおさんへ (水曜日, 30 1月 2013 12:35)

    本当に残念でした。
    当日は、見ての通り女性ばかりの出演でした。男性陣にも頑張ってもらいたいと思いますね。仕事じゃしょうがないですもんね!!
    次回は中部周辺でビックイベント計画しましょうか!!笑

    トク