· 

連合沖縄北部地域協議会2013年旗びらき

 はいた~い!

 

昨晩は、元『フレンズ』Sさんからの依頼で、『連合沖縄北部地域協議会 2013年旗びらき』にて演奏して来ました。

場所は、名護市労働福祉センター。

そうです、『銀のすず』さんが練習している建物です。

いつもは2階の会議室をお借りしてしていますが、今日は1階のホール。

このホールで演奏するのは、初めてのことです。

ちょうど1年前に、宗次郎さんの講習会が、このホールで行われました。

それを思い出すと、不思議な感覚・・・と言うか、感慨深い気持ちに・・・。

 

さてさて、『旗びらき』は、Sさんが舞う『かぎやで風』からスタート!

なんと、13年ぶりに踊ったそうですよ。

しかも、2日前に依頼を受けたそうで(+o+)・・・基礎がしっかり出来ているんでしょうね!

スゴイですーーー!

この後は、連合沖縄の会長さん・来賓の方の挨拶と、決起の乾杯。

そして、みなさんの会食が始まりました。

和やかな雰囲気の中、余興のオカリナ演奏。

 

黒い衣装に身を包み、しっかり演奏させて頂きました。

演奏曲  夜明けのスキャット ・ 花は咲く

講師ばかりの中で1人だけ『フレンズ』Nさん、緊張しませんでしたか?

でも、全く緊張している様子はなく、落ち着いてしっかり演奏していただけました。

なんせ1曲目は伴奏の音が小さく、聴き取りずらかったのですが、オカリナ歴3年以上のベテランさんたち!

テンポが狂うことなく、流石です!d(^O^)

演奏お疲れさま&有難うございました!!m(_ _)m

 

僅かな時間でしたが、依頼を受け演奏できるというのは本当に幸せですよね!

 

Sさん、いつも気にかけて頂いて、本当に有難いです。

また、遠慮なくどこでも呼んでくださいね!!(^O^)(^O^)