· 

休日の正しい過ごし方!

 はいた~~い!!

 

みなさん、週末ですよ!! 週末。

 

年末ギリギリまで、また年始早々から、色々なイベントに参加して頂いたみなさん、改めて、労をねぎらいたいと思います。

(でも、みなさんきっと良い思い出になってると信じてますが・・・(笑))

さて、イベントも、体験会も、ひとしきり終了し、2月からはしばらく普段の教室活動に戻ります。

 

さ~~!今日は日曜日。

しかも晴れです☀☀☀

久しぶりのお休みenjoyです。(^O^)

ドライブがてら、沖縄入りしている日本ハムファイターズのキャンプ見学に出向いてきました。

 

朝一、まずは『本部町桜まつり』の八重岳へ

まつり期間は今日までで、葉桜になってしまっている木も多かったですが、まだまだ綺麗ですーーー✿✿✿ ⇓⇓⇓

先週の名護城址の桜は、残念ながらほどんど咲いていませんでしたが、八重岳の桜は満開の木も多数。

寒緋桜は、とても濃いピンク色で、下を向いて咲いているので、花がこちらを向いて笑顔を見せてくれているようです。

本当に不思議ですよね。

どうして下を向いて咲くのでしょうね~???

 

さて、桜の後はキャンプ見学。日本ハムファイターズです。

特に野球ファンではありませんが、せっかく国頭村までドライブに行くので「寄ってみよう!」、と言うことになりました。

え!?その前に、名護市内の1軍のキャンプじゃないのかって?

そうですねぇ・・・。

日曜日は混んでいるので、また今度行ってみます。

と、言うことで国頭村『くにがみ球場』到着。

 

みなさん、ご存知の背番号11番。

今シーズン1番の、期待の新人!

大谷選手!! 

生で見てきちゃいました!!笑

すごい~~~ 超足が長い~~~ 超スマート~~~ 超体やわらかい~~~

そして超キュート!!

初々しくて、可愛いかったです。

一生懸命さが、またいいですね~~~d(^O^)!!

そうそう!それよりもビックリだった事が!\(◎o◎)/!

取材で来ている、みのもんたさん、元巨人軍の槇原寛己さん、などなどの姿を見ました。 

そんな中で、トクさんが「知り合い居てるっ」と、いきなり近寄って行き声をかけたのは、テレビ局の取材陣。

なんと、フジテレビ超イケメンアナウンサーの田中大貴さん!!

『すぽると!』『とくダネ!』など多数の番組に出ています。

 

え~~~~~っ!! \(◎o◎)/!

うそ~~~!! \(◎o◎)/! って感じでした。

「お久しぶりです!」から始まり、普通に2人で仲良く昔話しをしていました。

そして、紹介してもらい2ショット写真を撮ってもらっちゃいました。(#^.^#) ⇓⇓⇓

トクさんすごいですねぇ。

昔の仕事の話は聞いてましたけど、改めて本当だったんですね~~~。

もったいな~~~い!!

どうしてカメラマン辞めたんでしょうね~~~。

まぁまぁ何にせよ、イケメンの大貴さんの隣に立たせてもらえて、嬉しかったです!(*^^)v

風で髪がボサボサで、かばんの肩紐で洋服がヨレているのが恥ずかしいのですが、証拠として載せます・・・(~_~;)。

大貴さん!本当に有難うございました!!

今後もテレビでの活躍、応援しています。

頑張って下さいねーーー!!!

 

 

さて、キャンプ見学後は、辺戸の大石林山。

数年前に1度行ったことがありますが、久しぶりです。

自然の岩の造形美・ガジュマルやソテツなどの木々・パワースポットなどが楽しめる遊散歩。4つのコースがあり、ゆったり時間のある方は全コースを、時間がない方は、その中から選んで周ることが出来ます。

今日はお天気が良いので、日中の太陽は燦々としていましたが、園内は木々に囲まれ日陰が多く、心地よい風が通り抜け、森林浴でとっても気持ち良かったです!

『美ら海展望台コース』の展望台まで行くと、辺戸岬周辺を見下ろせて、これまた気分爽快♡

眺望が望める日は、与論島から、遠くは沖永良部島も見渡せるそうですが、残念ながら見えませんでした。(>_<)

でも、新鮮で神聖な空気を吸って、色々なパワーを体に吸収し、リフレッシュできましたよ~~!!

やっぱり、お天気の良い日はアウトドアに限りますね!

みなさんも休日はお出掛けしてみては如何でしょうか!! 

え!?沖縄は日焼けが怖い!?

そうですね~。実際にちょっと焼けました(~_~;)。

では、日焼け対策を万全にして!お出掛けしてみては如何でしょうか!!