· 

お散歩

 こんばんは!!

 

今日は、久しぶりに、お散歩に行ってきました。

夕食後の腹ごなし&酔い冷ましに!(笑)

 

21世紀の森一周コース。

ゆっくり足~~速足~~ちょっと走ってみたり~~~。

気の向くままに、のんびりと、久しぶりに名護の夜の風景を楽しみました。

 

こうしてみると、野良猫の多さにびっくりします。(+o+)

しかも夜だけに黒猫が多い!!

ホントですよ~~~(=^・^=)

 

さらに、アベック! (昭和生まれの表現)

しかも、ペアルック!! \(◎o◎)/!

黒黒カップルを2組、白が少し混じった黒猫カップルを1組、見かけましたよ~。

逃げ足速いので、写真撮れず・・・。

そして、日中(車移動)だと、なかなか目につかない花々。

 

いつも綺麗に花の植え替えが行われている『宮里3丁目』交差点。

名護球場・那覇地方検察庁名護支部の前です。

今は、コスモスが満開でした。

排気ガスが多い国道58号線沿いですが、綺麗な花をたくさんつけています。

 

✿✿✿ 沖縄タイムスの記事より(1月19日)✿✿✿

【名護】宮里交差点の花壇で、ピンクや白色の「コスモス」が開花し、行き交う人々の目を楽しませている。市からの委託を受けている「花の里づくりの会」(石川雅弘代表)が、昨年11月に約2千平方メートルの敷地に種をまいた。市営球場側の国道449号沿いは三分咲きだが、ガジュマルがある場所では満開となり、風に揺れて香りを漂わせている。 

 

だそうです。

もう1ヶ月近く、みなさんの目を楽しませてくれているんですね。

まだまだ、楽しめる期間は続きそうですよ! 

と言うことで、気持ち良いお散歩が出来ました!! の巻