· 

キャンプ

 ちゅ~うがなびら~~!

 

今日は、お天気も悪く寒いですねーーー(>_<)!

まだまだ2月いっぱいは、寒い日が数日ありますよね。

あと少しの間、ガマンガマン!!

 

さて、昨日はレッスンの合間に、日本ハムファイターズのキャンプをちょこっと見てきました。

駐車場には『わ』ナンバーのレンタカーに混じり、札幌ナンバーも!!(^^)!

しかも、その札幌ナンバーの車、ワゴン車で、たまたま後ろのハッチバックが開いていたのですが、鍋や皿・塩こしょう、などなどギッシリと積み込まれていました。(+o+)

車の中で寝泊まりして、野球キャンプを見がてら、自分もキャンプしている、という状態なんでしょうね~~~。

 

球場の中に入ると、平日でちょうどお昼時なのに観客が多く、報道陣の数も多いように感じます。

グランドは綺麗に整備されたばかりで、白線も綺麗に引かれ、水を撒いている係の姿が。

「あれ?今から試合?」

そう、ちょうど紅白戦が始まるところでした。

中田翔さんと稲葉篤紀さんしか知っている選手はいませんでしたが(無知ですみません(~_~;))、中田選手の打席に入ってすぐ、一投目でのホームランはスゴかったです!

いくら紅白戦とはいえ、一打席目の一投目ですから、観客のみなさんから「さすがプロ!!」と言わんばかりの、おしみない拍手を送られていましたよ。

 

さて、 そんな紅白戦を見つつ、お弁当をパクリ!(●^o^●)

前夜の残り物ですが、『ひき肉とジャガイモの煮物』と『八宝菜』。

それを、ご飯の上にぶっかけです(^_^;)・・・。

八宝菜はとっても具だくさんで、キャベツ・筍・木くらげ・はんだま・ほうれん草・うずら卵・豚肉・えび・ムール貝。

おぉー!こうやって改めて書き出すと、本当に中味が充実(!?)していますねーーー!!

くわっち~さびたん!!

 

ではでは。