· 

ライブ案内&警察音楽隊

 ちゅ~うがなびら~~~!

 

今日から世の中3連休ですが、私は・・・と言うと、来たる3月17日に予定している『Myulovers  Spring Lovers Live』の案内をしに行ってきました~。

会場のCafe『四季の彩』さん周辺の、名護市~本部町の、伊豆味街道周辺の飲食店に出向き、ライブ案内と併せて教室案内です。

 

普段、体験会の案内は、スーパーや薬局、図書館や公民館などを中心に案内していますが、今回は「若い方にもオカリナの良さを知ってもらいたい!」との思いで、雰囲気の良いオシャレな飲食店を周ってみました。

飲食店の方々は「オカリナ!!音色がとっても良いですよねーーー!」と、興味津々の様子。

逆にこちらも、そのオシャレなお店でランチをしたり、コーヒーを飲んでいきたい気持ちを、グッとこらえ、次の店に向います。

途中、もちろん『四季の彩』さんにもお邪魔しましたよ~!(^O^)

テラスにはブーゲンピリアが満開❁❁❁

看板犬『ポンタ』も、女の子座りをしてお出迎え!

でも、今さらですが、『ポンタ』は名前からしてオス!?ですよね!?

 

『四季の彩』さんのテラスからは、例年この時期は桜がピンク色に染まり、目の前の山を彩っているそうです。

でも、今年はやはり名護城跡の桜と同じく、昨年の台風の影響で、花付きが良くなかったそうで・・・(T.T)

でも!このテラスから見える山々の自然の風景は最高ですよ!!

 

 

さてさて、名護に戻り、そういえば!!!

と、ふと思い出したのは、『警察音楽隊定期演奏会』。

帰宅して早々に、また市民会館へ。

やはり吹奏楽は、迫力がありますね~!

もちろんオカリナも良いのですが、元々、ブラスバンドが原点の私にとっては、ワクワクです!

しかも!!コンサートは、笑いどころ満載の『ATM振り込め詐欺』の寸劇や、ゲストの名桜大生の元気いっぱいの演奏をはさみ、進んでいきます。

 

もちろん内地でも、警察・消防・自衛隊の音楽隊コンサートはありましたが、何かが違います。

何かが?ではなく、相当違うような・・・。

写真のような「三線と一緒に」は、まず無いです。(~_~;)

また、これが一番、観客のみなさん、大喜びの様子でした。

それと、観客の親子連れの多さ!!\(◎o◎)/!

家族で楽しみ、家族で思い出を共有する、って良いですよね!!

沖縄ならではの雰囲気の中で、コンサートを楽しんできました~~~。(^^♪

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    uemachann (火曜日, 12 2月 2013 04:41)

    こんにちは~久しぶりです(^^ゞ
    先週末からマタマタ体調崩し、病院受診&自宅療養^^;
    腸炎でした(泣き)
    食事も水分も摂れない(口に入れると吐き気と嘔吐)3日間!!
    勿論何にも出来ない、座る事さえしんどい状態でした^^;
    昨夜からパンを食べココアに挑戦(^^)v  ok!ok~~
    ブログを何回かに分けて拝読(^^♪
    元気をもらいました、いつもありがとうで~す♡♡
    きょうの午前中3時間くらい、間に合わせの仕事を仕上げるために出社。
    その勢いでブログチェックし、お調子もんの私!!メッツセージまで書き込みしました(^_-)-☆そろそろ元気になる兆しかも(^_^;)
    インフルエンザや腸炎も流行しているようですから皆様も気をつけて下さいね~^_^;
    ps
    すみません私事ばかりで…。
    3月のライブ今から楽しみで~す♪♫♪

  • #2

    uemachannさんへ (火曜日, 12 2月 2013 06:24)

    腸炎(> <)大変でしたね・・・ホントに辛そう・・・。
    それに加え、職場でメッセージを入れていただいたとは(~_~;)、大丈夫ですか!?
    まぁまぁ、回復している証拠ですね。安心しました。
    無理しないで、お大事にしてくださいねーーー!!
    yukika

  • #3

    uemachann さんへ (火曜日, 12 2月 2013 11:51)

    大丈夫ですか~~??
    先日会った時に、少し病気の事言ってたんで心配していましたが、回復途中という感じでホッとしましたよ!!
    しっかり治して元気な顔を見せて下さいね。
    そして、3月17日のライブの件は着々と進めていますよ!!
    今回は可愛いチラシも作り、準備万端!!当日が楽しみです!!笑

    トク