· 

部屋が変わって、気分一新!

 はいた~~い!!

 

最近、ニュースをゆっくり見ていない私です。

夜遅く帰ることも多く、ニュースも終わるくらいの時間に帰宅という時もあるので、世間情勢にうとくなっている今日この頃。

 

と言う訳で、暇な時間には出来る限りインターネット記事を見なきゃーーーと、思っているところです。

そこで、早速コラム欄に気になる記事を発見。

 

====夫婦円満の秘訣・・・=====という記事。

内容は以下です↓↓↓

 

■共働き夫婦は「同じ方向に出勤」すると幸せになれる
毎朝同じ方角に出勤する夫婦は幸福度が高かったそう。同じ方向を向く夫婦は同じ未来を描きやすい傾向にある。

■夫婦でドライブすると円満度がアップ
夫婦の円満度はドライブの距離に比例するという話がある。長距離ドライブだけでなく、駅前の送り迎えなど、月200kmドライブすると離婚率が激減するそう。

■夫婦の会話には「でも」をつけると円満に
言葉の使い方が夫婦の円満度に影響することが明らかに。相手の欠点を言ってもあとで「でも」をつけて長所を言うことで、夫婦円満になりやすいそう。

■嫌いなものが一致すると夫婦円満
趣味や食べ物の好みなど嫌いなものが同じだと夫婦円満に、反対に旦那が嫌いなものを奧さんが好きだと不仲の原因になるそう。好きなものが一緒よりも、嫌いなものの一致の方が大事。


■夫婦喧嘩を抑えるには、朝のみそ汁と夜の納豆が効果的
みそ汁・納豆は心を穏やかにする成分「トリプトファン」が豊富なため、けんかを抑える効果あり。さらに納豆を食べると血液がサラサラになり、夜食べることで心筋梗塞・脳梗塞のリスクも軽減してくれる効果も期待できるそう。

■夫のストレスは、ふくよかな妻の方が下がる
夫は、妻がふくよかな方がストレスが下がる傾向にあるそう。特に不況のときは男性にはふくよかな女性の方が好まれるとか。

 

■スイーツ好きな女性は怒りっぽい
スイーツ好きな女性は、怒りや不満を抑えるため無意識に甘いものを食べている可能性があるそう。特に結婚後スイーツ好きになった女性は、結婚生活に不満を抱えているかも。

 

・・・如何ですか???

まぁ~~でも夫婦の間には他人には分からない深いつながりがあるので、何とも言えませんが、とりあえず参考になったでしょうか???

 

 

さて、今日の私は・・・と言うか、昨日からの私は『忘れ物女』です。

今朝の車移動中に確信しました。

まず昨日は、うるみん会場に楽譜を忘れ・・・、その後の石川青少年の家にも上着を忘れ・・・。

更に更に今朝は、準備したお弁当を自宅に忘れて出かけ、途中取りに帰る始末。(>_<)

うっかりにも程がありますよね!! (・.・;)

最近、本当に忘れ物が多くなった気がします。

このままだと、自分が誰かすらわからなくなるのでは・・・と不安です。(笑)

 

 

さてさて、今日は『金武町~沖縄市~北谷町』コース。

その中で、午後からの沖縄市『さざなみ』さんのレッスンは普段とは違った様子です!

↓↓↓

普段使用している部屋が使用できなかった為、畳の和室をお借りしました。

足が痛くなりそうな方は、椅子を持参。

また、他の方の為にと、椅子を持参して下さった方も!!

優しいですねーーー!(^O^)

お気遣いありがとうございました。m(_ _)m 

 

畳間、たまには良いですね~~!(#^.^#)

いつもの部屋は内側で窓が無いのですが、この部屋は窓があるので、明るくて気持ち良いです。

それに今日はお天気も晴れ☀☀☀気分上昇!!

これで窓から桜が見えたら最高なんですけどね~~~!(^O^)

 

そんな、気分一新レッスンのひと時でした。